• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2019年06月15日 イイね!

凝りてないのか…

スズキがアルトにこんなん出しましたね。

「スズキ・アルト」40周年を記念した特別仕様車が登場

装備は特別そうだけど、実は普通のセーフティパッケージという罠。
多分、アニバーサリーのエンブレムぐらいしかまともな違いがない。
パッと見た感じでも、リミテッド感は皆無。
値段設定がお得なのかもしれない。

そういえば、スズキの「~リミテッド」というモデルは、
いまひとつパッとしないのが多いと思ふ(←偏見)

例えば、アルトワークスのスズスポリミテッド。
RS/Zと比較すると、塗装以外目を引くものがない印象。
(そもそもスズスポリミテッドのある年式は、ie/sがワークス最強という問題もある)

もう一つ。
我がセル子さんはFリミテッドという限定モデルながら、
ベースがLoftという廉価グレードで、
そこにFリミテッドオリジナル内装をつけましたという代物。

一応、バケット形状のシートは、セルボモード最高グレードのSR-FOURと同じ。
でも、エンジンはNA(オイ
しかもカム1本(マテ

セル子さんの名誉のために言っておくと、
ドアミラーは電動(ミラー角度を電動で操作できるだけで、格納は手動)。
後に出たセルボクラシックは、メッキドアミラーながら、
格納も角度調整もすべて手動だった。

なお、外装に至っては何一つ特別感がないどころか、
ドアミラー及びドアノブが樹脂そのままという有様である(号泣
そこはせめてカラードにしてほしかった…。

あぁ、一応F-Limitedというエンブレムがリアについてるね…(遠い目
見た目で一発で判別できるスズスポリミテッドの方が、
まだプレミア感があるかもしれない。
F-Limitedを見た目で判別することはほぼ不可能。
というか、正面だとどこにもノーマルグレードとの違いがない(滝汗

まぁ、限定車ってのは、そもそもこんなもんなのかもしれない。
Posted at 2019/06/15 07:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ

プロフィール

「空港から移動して、サンエーでこの出兵時の生活用品と、今日の晩飯買い込んで、ようやくホテルにチェックインした。パトラッシュ、疲れたよ…」
何シテル?   06/22 16:29
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation