• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2020年01月05日 イイね!

<自分>動いていないと言いつつも

仕事してる時って、それなりに動いてたのね。

年末年始休暇も今日1日を残すのみ。
毎日体組成計に乗って体重その他を確認している自分としては、
やや気になる結果が…。

体重、休み入る前より1kg増えてるやん…。

正直、1kgは1日の中でも簡単に上下する数値ではあります。
水を1L飲めばすぐ1kg増えますし、
1食(飲み物込)で1kgぐらいすぐ増えます。

しかし、それはエネルギーに変換されるなりして、
1日の中で消費されてしまう増加です。

今回のは、完全にお肉に変換されています。

休みの間でも食生活はそれほど変化がないようにしていたので、
変化があったのは運動量ということに。

わずかな筋トレとEMSでのトレーニングは同じように続けていたので、
それ以外の部分での運動量が減ったということになります。

考えてみると、
平日は会社帰りにスーパーに寄って晩飯のネタを買うんですが、
この時にスーパーの中を最低でも2周はするようにしています。
会社にいる間は椅子に座ってばかりで動かないので、
せめてと思って歩くようにしているのです。

ところが、休みの日はそれをしません。
買い物に出かければグルグル周りますが、
前日に買い物を済ませていたりすると、本当に動きません。

また、会社では動かないと言っても、
椅子に座って姿勢を正しています。
家にいると、基本的に寝転がっています。
これも差を生んでいるのでしょう。

しかし、これが本当にその運動量の差による結果であるならば、
休みが明けて仕事に戻れば運動量も戻るわけで、
あまり気にしなくても良いかもしれません。

怖いのは戻らなかったときですが…。
Posted at 2020/01/05 00:36:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「ほんとーに細かいことなんだけど、水蒸気だと指示通りにしたらサウナ通り越してヘルシオなんだよなぁ」
何シテル?   08/05 18:17
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation