• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2021年02月20日 イイね!

空気圧を下げてみた

タイヤの空気圧が高すぎて乗り心地がゴツゴツしてるセル子さんです。

足回りは以前のスズスポストリートサスよりも柔らかいけど、
空気圧はまさかの300kPaでパンパンw

そこで、今回の給油時に空気圧を下げてみました。

いつものSSのゲージで320kPaから280kPaに設定。

TO☆KO☆RO☆GA

次に立ち寄った黄色帽子で測ってみたら、
なんと260kPaだったのZE☆
そこでせっかくなんで250kPaにセット。

ふと気になったので、
セル子さんにのっけてるゲージで測ってみると・・・
280kPa。orz

もう、何を信じたらいいのかわからないよ・・・orz


ちなみに、今回の給油は435km走って18.3L給油したので、
23.8km/Lという結果でした。
空気圧を下げた後に走ってもあまり違いが分からなかったので、
次週の燃費もそんなに違わないんじゃないかな、と思ってます。
Posted at 2021/02/20 23:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「フフフのフ(再投稿)」
何シテル?   08/02 20:47
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation