• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2023年01月19日 イイね!

現行アクア運転してみた

昨日、初めて現行アクアを運転したのでインプレ。

まず、先代との違いは、
「足回りのしっかり感が薄れた」
こと。

先代は運転手に足回りの良さを伝えてきてました。
しかし、現行はその感覚が薄れた気がします。
それが、「他が良くなった結果、足回りが目立たなくなった」のか、
「足回りがダメになった」のかまでは分かりません。
まぁ、天下のトヨタですから、
まさか先代モデルより悪化したものとか世に出したりしないでしょうから、
ここは前者ということにしときましょう(もうどく

あと、サポートが手厚くなりました。
レーダークルーズコントロールをONにすると、
「自動車専用道路でお使いください」とか表示が出ます。
ヤリスにはなかった機能ですね。
自分で運転することが楽しい人からしてみれば、
まさしく「余計なお世話」ですけど、
サポートが手厚いのは良いことです。

ハイブリッドシステムは、たぶんヤリスの方がよかった。
ヤリスは、結構な速度までモーターを使うことができ、
EVのような感覚を楽しむことができましたが、
現行アクアはこれまでと同じようなハイブリッドシステム。
すぐにモーターが音を上げてエンジン動かします。

荷室は、広く低くという感じです。
高さはヤリスほどではないけど、広さはそこそこ。
低いものを乗せるのは得意そうです。

しょっぱなのインプレはこんな感じですね。
また乗っている間にいろいろ気づいたら、
ブログネタにしたいと思います。
Posted at 2023/01/19 00:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ

プロフィール

「【GALLOP】トトロのメイとてんどんまんは中の人が同じだったのか・・・思い返せば、そんな気もする。あと、おぼっちゃま君はダギ・イルス乗ってたんだな・・・。モーラ・バシットが100tハンマー振り回せるのは知ってたけど。」
何シテル?   07/05 19:59
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation