• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年04月23日 イイね!

ブルーアースの適正空気圧

先週末に空気圧をチェックした際、
後輪2つに少しだけ入れて270kPaちょい上ぐらいに調整。

結果、ベンチマークにしてる下り坂のトンネルで、
目標速度を維持できるようになりました。

するってーと、もう少し空気圧を高くしたら、
ここの坂道で加速できるかもしれない。

前にはいてたエコピアは、
270kPaを超えてもそんなに転がり抵抗に差は出なかったけど、
ブルーアースはもう少しいけるのかもしれない。
転がり抵抗が減れば、さらに燃費向上につながりますし、
走っているときの気持ちよさが向上します。

もう270kPaでの燃費は十分測定できたので、
来週から適正空気圧を探ってみることにします。
Posted at 2024/04/23 00:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「この得体のしれない謎の箱感がいいw」
何シテル?   07/08 19:07
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation