• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2024年08月18日 イイね!

<遠出>琉球王国出兵

久しぶりに沖縄出張です。
事務所からのヘルプ要請で行くことになったんですけども、
日程がかなり詰め込み状態なもんで、
月曜日からがっつり取り組むために日曜移動を慣行。

TO☆KO☆RO☆GA

なんと、搭乗予定だった便が機材トラブルで遅延。
12時発だったのが、なんと20時半発に。
いや、さすがにそんなに待ってられないと、
便を変更してもらって18時の便の空席に滑り込めました。

おかげで3時間ほど空き時間ができたので、
これ幸いと博多駅に戻ってヨドバシに買い物へ。

TO☆KO☆RO☆GA

期待していたトラックボールマウスは思ったほどではなく、
特に私が最も重視する静音機能があるものが2モデルしかない。
これは、ここで買う必要はないですね・・・。

で、何を思ったかガンプラコーナーに行ってみると、
HGはおろか、MGもおいてないほどの過疎っぷり。
ガンプラとはなんぞや?という棚の有様に、
ヨドバシも堕ちたなぁと、しみじみ思ったもんです。

そして、せっかくなんで博多駅でラーメンを食べようと思ったものの、
昼の2時過ぎだったにもかかわらず、
そこそこの行列があったのにびっくり。
やむなく行列を回避してすぐ食べられる店に行きました。
まぁ、ちゃんと長浜ラーメンしてたので問題はなかったですよ。

そんなわけで、あまりに人の多さに辟易して、
とっとと博多駅を離脱して福岡空港に戻ったものの、
なんと振り替えた便も少し遅れるという仕打ち。

そんなわけで、那覇空港に着いたのは午後9時。
当初の予定だったら午後2時に着いてたんですけどねぇ。

もうすっかり日も暮れ、
くたびれ果てたからだを引きずりながら、
今回長期滞在するお宿に到着。
すでに宿代の支払いは済ませていたので、
住所と連絡先だけ書いてチェックイン終了。
このお宿、近年まれにみるレイアウトな部屋になっております。
(このあたりは出張中にブログにあげようと思います)
そして、そんな部屋もさることながら、
24時間ソフトドリンク飲み放題とか、
各階の廊下にマンガ棚が設置してあるとか、
みかんの国遠征でよくお世話になるマンガ喫茶っぽいのが面白い。

とりあえず、今日はもう寝よう。_(:3」∠)_
Posted at 2024/08/19 00:39:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記

プロフィール

「空港から移動して、サンエーでこの出兵時の生活用品と、今日の晩飯買い込んで、ようやくホテルにチェックインした。パトラッシュ、疲れたよ…」
何シテル?   06/22 16:29
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation