2025年05月10日
昨日から相棒になった代車のmocoたん。
動かしてみた感想とやらを書いてみます。
まず、CVTのフィーリングがいかん。
CVTがラバーバンドフィールで、
アクセル踏んで少ししてから加速を始めるのは有名な話。
とはいえ、まるでMTのクラッチ滑りが発生しているような感覚だと、
正直MT乗りは不安しかないんですが。
アクセル踏んでも走りゃしねぇ。┐(´∀`)┌ヤレヤレ
次は、ベンチシートのおさまりが悪い。
これは車内で横移動できるメリットと表裏一体なんですよね。
とはいえ、ホームコースをそこそこで流していて不安定になるのは、
正直車としてどうなのか、と。
ゑ?そもそも用法が違う?(´・ω・`)
純正オーディオがいかん。
タッチパネルでダッシュパネルと一体。
ディスプレイはゲームボーイアドバンスより一回り大きいくらい。
これでバックモニター表示とか、正直見えない。
しかも、オーディオソースにUSBの表示がありながら、
スマホをUSBケーブルでつないでも反応なし。
音楽ファイルのみのフォルダを作って読み込ませるタイプか・・・(´・ω・`)
助手席下の収納場所は良い。
ワゴンRからの伝統である、座面下収納は使い勝手良し。
広めの面積とそこそこの深さがあるので、
弁当などを買ったときに、運転中のGで動かないように格納できる。
アル子さんだと、助手席に乗せてたらブレーキ次第で前に吹っ飛ぶので、
どうしても助手席の足元に置くんですよ。
オートじゃないエアコン。
正直、やや寒くても曇り対策でクーラー入れたい時や、
コンプレッサー動かさずに空気だけ回したい時など、
温度設定が邪魔なときがあるんですよ。
古い人間と言われたらその通りなんですけど、
自分で温度調整はするから、
設定したあたたかさの風を送るだけの方が都合が良い。
こんな感じです。
同じR06A載っけてるのに、アル子さんとはぜんっぜん違いますね。
Posted at 2025/05/10 17:41:40 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | クルマ