• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2008年07月20日 イイね!

ZEROのインプレ

入れてきました!
アタックレーシングの新製品、ZERO!
オイルの性能を、文字通りゼロから見直したという品物らしく、
その性能は折り紙付き!……だ、そうです。(^^;

交換直後のインプレは、




前のオイルと変化がわからない


しばらくっ!しばらく待たれよ!
今回のオイルは粘度が10W-30です。
前のオイルは、5W-30のオイルが30%、5W-20が70%という状態だったんです。
と、いうことは、粘度は限りなく5W-20に近いはず。
そのオイルと感触がそんなに違わないんですよ。
もう少し硬めの印象になると思ってたんですけどね。意外でした。

吹け上がりは文句ナシなので、あとは耐久性の問題ですね。
これも1.5万kmもってくれれば…
Posted at 2008/07/20 13:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | オイル | クルマ
2008年07月19日 イイね!

新発売のオイルキタ―――(゚∀゚)―――!!

新発売のオイルキタ―――(゚∀゚)―――!!先日注文したオイルが来ましたよ~!

その名もZERO!!
グレードは極で、粘度は10W-30です。
これが1Lで1諭吉のオイルっす。(^^;
まだ交換してないのでインプレは後でしますが、今から楽しみですよ~

明日交換してきます!
Posted at 2008/07/19 21:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイル | クルマ
2008年07月18日 イイね!

デビューしますた

ネットカフェですけどね。(^^;

思ったよりも快適でいいですね。
ただ、方向音痴の僕は、どこが自分の個室だったか忘れてしまいますけど。(^^;

ちなみに、今は松山にいます。
出張で伊予市に行った後、仕事も終わったのでここでのんびりしとるところです。
ダメ社員っすね。(^^;
Posted at 2008/07/18 15:56:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年07月17日 イイね!

F6AとK6Aを乗り比べ!

とはいえ、GT4なんですけどね。(^^;

GT4にはEA11RとEA21Rの両方が出てます。
つまり、F6搭載モデルとK6搭載モデル。
本当なら耐久性等の問題もあるのですが、そこはゲーム。
単純にエンジンの性能のみ比べることになります。

エンジンはポート研磨とバランス取りだけやった状態で、
EA11Rは67馬力なのに対し、EA21Rは74馬力。
高回転型のK6だから、ポート研磨等の効果が出やすいということでしょうか。
しかし、どっちもレブは8500rpmぐらい。
でも、トルクや馬力のカーブは、明らかにK6の方が高回転寄り。
トルクのピークはF6が7程度なのに対してK6は10あります。
動かさずに分かる差異はこのくらいでしょうか。

で、実際に動かしてみました。
K6の方がエンジン音うるさいです。(^^;
同じくらいの回転数でも、K6の方が音が高いです。

同じコースを同じ条件で走ってみて、データロガーを取ったところ…
K6の方が加速が良いです。
トルクの差がここに出てますね。(^^;

結果、EA21Rの方が、EA11Rよりも3秒ほど速かったです。
ドライバーの操作による誤差はもちろんありますが、
それでもこの差は…。
今までK6エンジンは所有したことないんですけど、ちょっと魅力を感じました。(^^;
Posted at 2008/07/17 12:19:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2008年07月17日 イイね!

日除けを買いました

直射日光の強さに融けてしまいそうな日々をいかがお過ごしでしょうか?

このたび、その直射日光に対向対抗するため、吸盤貼り付け式の日除けを買いました。
例のフロントに装着する銀色のやつではなく、横に装着するタイプの黒いメッシュのやつです。

黒だから日光の熱を吸収してやばいことになるんじゃ…(((( ;゚д゚)))アワワワワ
と思ったりもしましたが、
背に腹は代えられぬ、ということで装着。

うん、確かに日光を防いでいる感じがする。
これを通したら日差しが熱くない。(゚∀゚)

と、上機嫌で通勤を始めたのも束の間…

ペコン

と吸盤がはずれますた。orz
信号停車の間に再びつけましたが…

ペコン

……(#-_-)

そうか、吸盤の位置が悪かったのかな、と思い位置を修正して再度貼り付け。

ペコン

(#゚Д゚)ゴルァ!!
安物を買うとこんなもんみたいですね…
外から見ると、吸盤の貼り付いている面積が異様に狭いです。
ま、気長に対応するとします。orz
Posted at 2008/07/17 07:58:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「あかんw五大老と聞いたら東方Projectの方が出てくるwwwえーりん、ゆかりん、幽々子、白蓮、おぜう・・・いまだにこの5人なのかな?」
何シテル?   10/05 15:18
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 29 3031  

リンク・クリップ

ボンネットの小傷を補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 09:00:18
車に穴を開けて遊ぶ(リアサス減衰調整用の穴を開ける) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/12 09:52:01
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation