• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2008年12月26日 イイね!

年末だよ!ホームコース残念日記(マテ

昨日の帰りにホームコースを走ったのですが…

その1、その2ともバックマーカーの妨害を受けてあえなく撃沈orz
その1は自分の直前にいた車が一緒にホームコースに進入したので、
ある意味最初から諦めていました。
商用車でしたしね…。

で、案の定制限速度あたりで走ってくれました。orz
ブチ抜くことも考えたんですが、丁度ブチ抜きポイントで対向車が来たので止めました。(´・ω・`)

その商用車はその1の出口で別れたのですが、
さらなる問題はその後に待っていたのでした…。

ホームコースその1とその2の中間セクションを3分の2も走った頃、
そいつは姿を現しました…。
白の○ラバン。
あろうことか、道幅も十分、Rも緩やかなカーブで、

ブレーキ踏みます。

しかも、カーブに入って少し走ったポイントで。orz

ブレーキングのポイントが違う車と走るのは、正直ストレスがかかります。(#-.-)
まして、片側1車線で追越禁止の道路で、制限速度以下の速度まで落とされたら…

僕はこの○ラバンがホームコースその2に入ってこないことを祈ったのですが…

祈りは天に届きませんでした。

ホームコースその2直前の交差点を直進し、お子様用コークスクリューに突入する○ラバン…。
もちろんがっつりブレーキかけてます。orz

多分、助手席にケーキでも載せてたんでしょうね。( ´∀`)
クリスマスですし。
そうでも思わないとやってらんねーです……orz
Posted at 2008/12/26 08:04:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2008年12月25日 イイね!

セル子さんのダッシュボックス

セル子さんのダッシュボックス。
その中はある意味4次○ポ○ットのような有様になってます。

例えば、車検証や整備記録簿が入っているのは当然として、
その他には、カッター、ハサミ、電工ペンチ、タイラップ、
ドライバー各種、両面テープ、ブチルテープ、ラジエター添加剤、
果ては純正シフトノブまで入ってます。(マテ

そんな中身が充実(?)したダッシュボックスなので、
簡素なつくりのフタが段差のショックを受けたら開くことがたまにあります。
今朝も日が昇りきらぬ早朝の暗闇の中、
バタンという音を聞きつけてフタを閉めますた…orz
Posted at 2008/12/25 08:16:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ
2008年12月24日 イイね!

今朝は

外気温計が久々に氷点下を示した今朝、
何を血迷ったか、家の駐車場でハーネスをしめるサラリーマンが…

時刻は朝6時。(´・ω・):;*。':;

NHKのAMラジオをガンガンにかけながら、
外気を積極的に取り入れる仕様になったセルボのF6Aが3000rpmの唸りを上げる。

さて、今日もテンション上げて行くか…と、思った矢先、
停止線オーバーラン&ブルーシグナル見過ごしモ○の後ろについてげんなり。(;´Д`)

ま、こんなもんですたい…(´・ω・`)
Posted at 2008/12/24 08:24:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2008年12月23日 イイね!

直線only野郎はキライです

注:今日はちょいとグチが入ります

片側2車線の道路を走っているときのことです。
僕が走行車線にいて、相手のソ○カは追越車線にいました。
こっちがゆわkm/h手前まで加速すると、ソ○カはさらに加速。
どうやら前に入れさせたくない模様。
(※この片側2車線道路は、先の方で左車線が左折onlyになるため、直進車は右車線に入ることになります)

何も考えていない頃だと、

「君の腕ではまだ…未熟!(ガトー少佐風)」

とか言いながらさらに加速していたんでしょうが、
いかんせん3000rpm縛りと燃費への気遣いを実行中の折、
無理をしても仕方ないと相手に譲ってソ○カの後ろに入りました。

と・こ・ろ・が!

このソ○カが、カーブでヘタれっぷりを発揮してくれましたorz
後ろ座席にも人が乗っている様子なので、カーブで無理ができないんでしょう。
だったら直線でも無理すんなよ…orz

そんなわけで、カーブが連続するホームコースその2を、
なかばキレながらくそっトロいソ○カについて走りました。

もうね、どうなのかと。
別に全般的に遅いんならいいんですよ。
適当に場所を見繕って抜くし、抜けなかったらあきらめてついていきます。
でも、直線でこっちをブロックした割にカーブでトロいって何!?(# ゚Д゚) ムッカー
久しぶりに運転マナーで頭に来ました。
Posted at 2008/12/23 21:50:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 運転 | 日記
2008年12月22日 イイね!

燃費報告

日曜日に燃料入れてたので報告。

290km走行して14.3L給油。
やはり、寒いとこの程度か…orz
リッター21kmを超えることが少ないです(´・ω・`)
Posted at 2008/12/23 21:36:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation