2008年12月11日
続けて、ホームコースその2もがっつり走ってきましたので報告。
実は、その1とその2の間の区間でトロい初代デミ夫につかまりまして、
フラストレーションがたまっていたんですね。(^^;
おかげで、その2に入る交差点でデミ夫が左折したものですから、
(※ホームコースその2は直進です)
キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
と、ばかりにアクセルを踏み込みます(笑
最初はラグナ・セカのコークスクリューの10分の1のスケールぐらい(笑)の下りのS字。
左から右に行って、その先に横断歩道があるというすばらしいレイアウト(マテ
もちろん、歩行者がいないことを確認した上でアクセルを踏んでますよ(^^;
そこからゆるい3コーナーを抜けると、上りの4コーナーと下りの5コーナー。
(※3が右で、4と5が左という、いわゆるコの字型のコーナー。しかもブラインド)
多分、ここが一番キレていたと思います。(^^;
その後、右の6コーナーを抜けると、
新しいのにデコボコ舗装(死)
の区間に入ります。
ここで右にゆるい7コーナーをパスすると、R自体はゆるいSがあります。
(※ここのSは左・右というコンビですが、道路左側にある排水溝が路面よりやや低いので注意)
次に右のゆるい10コーナーを抜けると、
あの忌まわしき記憶が蘇る、アル子さんのお亡くなりになった場所、
魔の11コーナーが姿を現します。
(※アル子さんで事故ったのは逆走時でした)
ここもやや空走させて荷重を前に乗せると、60km/h以上をキープして突破。
この11コーナーを抜けると、あとはゆるいコーナーしかないので、
のんびり流しながら走ってました。
多分、その1その2とも、今までで一番速く走れたんじゃないかと思ってます。
バックマーカーもいなかったですしね!
ちなみに、その2は全区間5速ホールドです(死)
Posted at 2008/12/11 08:23:35 | |
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走り | クルマ
2008年12月11日
昨日、ドライコンディションでそこそこ走れたので報告。
セッティングはF3/5・R2/8です。
ホームコースその1は、いつものように4コーナーまではほぼ流す程度。
しかし、それが災いして、5コーナー入り口でスピードが足りなくなりますた。(´・ω・`)
(※4コーナーの侵入から5コーナー出口までがやや上り坂になってます)
落ちすぎたスピードを回復するため、6コーナー脱出から7~10の連続コーナーを抜けるまで4速ホールド。
(※この区間も、その前の区間よりはゆるいものの上り坂です)
回転数は3500rpm程度。
10コーナーを抜けると比較的平坦で道の良いワインディングになるので、
5速のままノリノリで、
流します(マテ
さて、流していくと最終セクション(14~17コーナー)に差し掛かります。
14コーナーがスピードも乗っていてそこそこタイトな、ある意味一番面白いところであります。
(※僕がよく脱出直後に勝負を仕掛ける場所です)
最近はここをそれなりの速度で抜けられるようになりました。
進入時にアクセルをやや戻して荷重を少し前に乗せ、アウトから一気に入ります。
それでも5速ホールドなのがヘタれクオリティorz
この日は久しぶりにバックマーカーなしで走れました。
楽しかった~
Posted at 2008/12/11 08:08:03 | |
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走り | クルマ
2008年12月10日
前回給油時から、
3000rpm縛りを開放し、
4000rpm縛りに戻したんですが…
この1000rpmの差は大きい!
2、3速の加速がいい!(゚∀゚)
4速をきっちり4000rpmまで回せば、
5速でパワーバンドを外さない!
しかし、その分アクセル開度が大きくなったのも事実…
さて、これが燃費にどう影響するのか?
ちなみに、3000rpm縛りの影響か、
基本的には3000rpm近辺でシフトチェンジするようになりますた。 (・ω・)
加速が欲しいときだけ4000rpmまで回してます。
Posted at 2008/12/10 08:23:03 | |
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走り | クルマ
2008年12月09日
今日の九州は朝から雨です。
おかげで寒さはそうでもないのですが、
やはり雨の日というのは視界が悪くなりますね。
セル子さんはフロントもリアもがっちり撥水剤をかけているので、
55km/h以上出せればワイパーなしでも視界がクリアになります。
今日は会社のプリ臼で由布市行き…
ワイパーなしじゃ前が見えないんだろうなぁ…orz
Posted at 2008/12/09 08:15:31 | |
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運転 | クルマ
2008年12月08日
とりあえず、一晩経ちました。
今朝もドアの閉まる感覚は絶好調ですwww
どこにも当たらず、スパッと閉まるあの感覚は、まるで普通車のよう(笑)
しかし、相変わらず加減速でギシギシと音がします。orz
この音、もしかしてフェンダーから出てるのでは?
取り付けなおしたら前の位置とズレているので、
ここがきしんでいる可能性も捨てがたい…
う~ん、どうしたらよかんべか?
Posted at 2008/12/08 12:23:03 | |
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修理 | クルマ