2009年03月10日
ふと行き着いた点が、
「最近、小さい車ないね」
ということ。
最初はスバル&ミツビシ抜きのWRCが始まったという内容だったんですが、
某氏「ローブがいるとこが勝つんじゃね?」
僕「まぁ、インプもエボもいなくなったからなぁ…
ライバルが減って勝ちやすくなったろう」
某氏「でもさ、ハッチになったインプがWRC走るとこ見たかったなぁ。
あのサイズなら面白かったと思うよ」
ということで、話が車のサイズに…
僕「確かにインプもデカくなってたよな」
某氏「涙目インプなんて、あの車体だからブツけまくってたじゃん」
僕「最近はどんどんデカくなるよな~。高性能にするために大型化…ガンダムだな」
某氏「それが市場のニーズじゃないの?」
確かにユーザーが求めているという部分はあると思う。
しかし!
だがしかし!
狭い日本、そんな車でどこを走る?
道幅狭いとこでの3ナンバー車は、よほど運転が上手くない限り正直迷惑ですよ?
この分だと、コンパクトは完全駆逐され、ゆったり普通車と軽に2分されるのか?
もはやAE86やEF8、EG6の時代は再来しないのか?
少し心が寂しくなりますた…(´・ω・`)
Posted at 2009/03/10 08:18:47 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ
2009年03月09日
もちろん、デフではありませぬ。
いつぞや取り外して調整した運転席側ドアです。(爆
一時期音がおさまっていたんですが、また鳴り始めました。orz
緩んだのか…?
ぬ~、今度の休みに外してみるか…
フェンダー内部の補強もしてみようと思ってたとこだし。
ついでに補強材を付けられそうな場所を探してみよう。
Posted at 2009/03/09 08:12:59 | |
トラックバック(0) |
修理 | クルマ
2009年03月08日
今回はヘッドです。
でも、3気筒のそれぞれにSEVホイールを貼れるほど余裕はないし、
F6A12バルブにそんなスペースがあるわけでもないので、
プラグを差し込む穴の間2箇所に、半分にぶった切って貼りました。(^^;
効果は、どうやら低回転トルクが増えた模様。
純正改フィルター装備なのに、純正フィルターのような感覚。
でも、ガソリンを変えたときにそれらしい感じもしてたので、
一概にSEVのおかげかどうかはわかりません。(´・ω・`)
教訓:チューンするときゃ1箇所ずつ(´・ω・`)
Posted at 2009/03/08 21:26:04 | |
トラックバック(0) |
オイル | クルマ
2009年03月07日
久しぶりに21km/L達成~☆ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
420.3km走行して20L給油!
ついにキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
あったかくなってきた証拠ですな!(マテ
いい結果が出たけれど、今回からスタンドを変えたんだZE☆
ゴリラで売ってるあの企業から、J○M○に乗り換えです!(マテ
すると、プリカを購入しようとお金を突っ込んだら壊れる罠(´・ω・`)
前途が多難な予感…orz
Posted at 2009/03/07 19:40:46 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2009年03月06日
3度あるorz
雨だったのでさほど期待はしていませんでしたが…
昨日もやられました。orz
ちっ、クルサードめ…(違
コーナー進入時にきっちり減速し、
平均時速が制限速度という、
警察もあきれるような安全運転。
そんなわけで、昨日も低速域での挙動しか確認できませんでした。
今日の帰りは大丈夫かな~?
Posted at 2009/03/06 08:06:36 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ