• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年06月25日 イイね!

ホームコース暴走日記

朝からお⑨の熱気にヤラれ気味なふぁるこんです。おはようございます。
この暑さ、マジパネェ!!(マテ

それはそうと…
昨日は晴れていたのでホームコースその1を暴走しました。

ほんと、文字通りの暴走でした…。

別に速度域はいつもと変わらないのですが、

何も考えてませんでした。
( ゚Д゚)y─┛~~

CPを意識するでもなく、
ハンドリングの角度を気にするでもなく、
荷重を回すことを考えるでもなく、
ただ、走っておりました。

な~んも考えずに走るのも楽しいことは楽しいのですが、
やはり得るものが少ないですね。
気付くこともないし…。

今日の帰りはちゃんと考えて走ります。(´・ω・`)

んで、ホームコースその2は、
○ーブにブロックされてあえなく撃沈。orz
突っ込む気力もおこりませんでしたとさ。(´・ω・`)
Posted at 2009/06/25 07:47:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年06月24日 イイね!

ホームコース残念日記

蚊に安眠を妨害されてちと寝不足なふぁるこんです。おはようございます。

さて、昨日大分は久しぶりにまとまった雨が降り、路面がヘビーウェットな状態。

ホームコースその1に入った直後にセル子から、
「雨が降ってるんだから気をつけてよね」
と言われ、視界不良もあいまって速度域はいつもより-10km/h。

僕も雨の日に無理はしませんし、
ウェットな路面を楽しむだけの腕も余裕もありませぬ。(´;ω;`)ウッ…
そこを走れるようになるとまた楽しみの幅が広がるのでしょうけどね。
Posted at 2009/06/24 08:09:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年06月23日 イイね!

DQNはどこまでもDQN

昨日の帰り道での出来事です。
片側2車線の道路で、左車線走行中の僕が右車線の現行ア○トの前に入ろうとしたとき、
ア○トが加速してきたのでやむなく後ろに入りました。

まぁ、その時はまだウィンカーもつけてなかったし、
互いに交差点を左折した直後の加速時でしたから、
前に入れなかったことは別段気にもしていませんでした。

ところが、問題はそこからでした。
このア○ト、小さい ヒトカゲ 人影がちょろちょろしてます。
見れば、リアウィンドウに左下隅に「BABY IN CAR」のステ。

「おいおい、子供がシートベルトしてねぇぞ。大丈夫か?」

と思い、やや車間距離を開けて後ろを走っておりました。
すると、後部座席の助手席側にチャイルドシート発見(*゚Д゚)ムホムホ
しかし、これに座らせるには、見えているガキンチョはやや大きい感じ。
いずれにせよ、ジュニアシートなりでベルトをせにゃならんのですが…。

そんなことを思いながらながめていると、

もう1人ガキンチョ発見
(´・ω・):;*。':;

どうやらチャイルドシートはこっちのガキンチョ用らしい。
おとなしくシートに座らせているのかと思いきや…

信号停車時に運転席の親にじゃれてます!
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァア!!

おかげでスタートがやや遅れました。

こういう人、何を考えて運転してるんでしょうか?
自分が操作を誤れば周囲にも迷惑をかけるというのに…
まして、子供がベルトで固定されていないのであれば、事故ったときの死傷率も上がるはず。
自分から事故るならまだしも、もらい事故とかだったら、
自分が子供にベルトをさせてなかったことを棚に上げて、
子供がケガをしたことで相手を責めるんでしょうね。

はぁ……見ていてつくづく情けなく思いました。
同じハンドルを握るものとして、そういう無責任なことはしたくないです。
Posted at 2009/06/23 08:12:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2009年06月22日 イイね!

燃費報告

今回は443km走行で21.9L給油でした。
かろうじて20km/Lはキープしてますが…
今年の夏はかなりしんどいことになりそうなので、
エアコン使用率も上がりそうですね。
Posted at 2009/06/22 08:03:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2009年06月21日 イイね!

スローとエアーで

今日は燃費が良くなるキャブのセッティングを探してみました。
あまり極端にはならないようにスローとエアーを調整。
アイドル回転数はいつもと同じ程度なのですが…

いつもがすでにボンネット裏に表示している標準値を上回っている罠
(´・ω・):;*。':;



あんまりにも切ないので、この動画で癒されてきます…(´・ω・`)
Posted at 2009/06/21 16:38:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

「なんと、今のイランは俺と同い年(1978年生まれ)だった。」
何シテル?   06/21 22:16
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation