• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年07月28日 イイね!

<遠出>昨日の筑紫野出兵

先ほど「昔走り屋だった人」で出てきた上司との会話で、
上司「あ~、お茶もねぇなぁ」
オラ「あらま」
上司「この前なんか、コーヒー実費で持ってきたもんな」
オラ「圧縮してたんですか?」
上司「ZIP(ジップ)じゃねぇ!」
とかいうやり取りを思いついたふぁるこんです。おはようございます。(長っ!

さて、昨日は筑紫野市役所に会社のプリ臼で出兵していたのです。
行きは何一つ問題なく、高速を使って筑紫野I.C.まで行けたのですが、




事件は帰りに起きました。




なんと、筑紫野I.C.の入り口交差点に警察官が数人たむろってます。(´・ω・):;*。':;
僕が右折レーン(筑紫野I.C.は右折した先にあります)に入ると、
警官の1人が僕に向かって 天空ペケ字拳 ×の字を見せるじゃないですか。Σ(゚Д゚;エーッ!
そしてその後、


『筑紫野I.C.は上下線とも通行止めです』

との画期的なお言葉。orz
右折レーンに入る前に教えてくれよ…(´・ω・`)

やむなく交差点を直進し、一路南を目指す僕。
すると、高速道路の情報掲示板に、

「福岡I.C.-鳥栖I.C.間通行止め」

との情報が表示されていました。
僕は大分に帰るわけですから、鳥栖I.C.から大分I.C.の間は高速を走れるわけです。

しかし、ここにもう一つ罠が仕掛けられていたのでした…

鳥栖I.C.は、大分、長崎、熊本・鹿児島と、九州の各方面に伸びる高速のジャンクションです。
ということは…

福岡方面から九州各地に向かう車が、鳥栖I.C.に集まるのです。

道路の案内板に鳥栖I.C.の表示が出てから高速に乗るまで、
かるく1時間はもっていかれました…orz

その疲れを癒すべく、昨日のブログの場所で小町ったわけですw
Posted at 2009/07/28 08:24:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年07月27日 イイね!

<遠出>筑紫野出兵

&lt;遠出&gt;筑紫野出兵こんなとこで小町中(・ω・)
Posted at 2009/07/27 16:15:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年07月27日 イイね!

燃費報告

昨日までの雨に代わって今日は蝉時雨です。

さて、毎週月曜の燃費報告ですが、
今回は357km走行して、18.7L給油。
かろうじて19km/Lを維持しましたが…

車検整備後に漲った結果がこれだよ…orz
Posted at 2009/07/27 07:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2009年07月26日 イイね!

御老体の運転

某国営放送で御老体の運転がなぜ危険なのかを考えてました。

興味があったのでちょっと見てみると、
どうやら、御老体も初めて運転するところはちゃんと気をつけるらしく、
それほど無茶な運転はしないんだそうです。

しかし、わずか数回通るだけで、

慣れたと認識して途端に確認がおろそかになるんだそーです。
(´・ω・):;*。':;

人間は『慣れ』が生じると工程を省略しがちになりますが、
御老体は無意識にそれが進行しているとのこと。
さらに、御老体は身体能力の低下により視野が狭くなっているため、
前述の確認工程の省略という行為とあいまって、
危険を感知できない場合が多いんだとか。

ということは、
御老体が運転の適正試験を受けて合格しても、

ホームコースでは暴走する可能性大。
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

こうなったら、セル子さんレーダーに頼るしk(ウワナニヲ
Posted at 2009/07/26 17:50:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2009年07月25日 イイね!

生きてる!絶対生きてる!

今日も雨の中せっせとセル子さんにトライズかけてましたふぁるこんです。

で、撥水効果が向上したセル子さんで、
雨の中を大分市内に向けて出発!

しかし、わずか15分後、
クソっとろいス○キのK○iにブロックされますた。(`Д´)ウワァァァン!!

このK○iなにがひどいかって、

制限速度以下

で、の~んびり走るんです。(´・ω・`)
それは後ろに車がいないときにやってね…orz

で、ホームコースその1が終了して、
中間区間もダラダラしたまま終了。
そして、ホームコースその2とバイパスの交差点に差し掛かりました。
直進すればホームコースその1、右折すればバイパスです。
そう、「そこまで見てるのか…」の回で、
ラ○フが直進してきたあの交差点です。

「曲がってくれぇ~」

声に出して祈る僕にセル子が無情にも…

ピッピッピッ

と警告してきました。Σ(゚Д゚;エーッ!
セル子さんの警告は、注意もしくは否定を表しているらしく、
以前電線○頭をアカペラしたときも『やめなさい』という意味で警告されますた。

そしてその通告どおり、前のK○iは直進しますた…orz
チンタラ走るK○iの後ろで、あんまりな出来事に笑うしかありませんでした…。

セル子さん…あなたはいったい……?((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Posted at 2009/07/25 18:40:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39
あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation