2009年09月25日
今日も今日とて、ホームコースを大暴走~♪
と、いうわけで、ホームコースその1を暴走しますた。 (。・x・)ゝ
速度域はいつもどおりの自主リミッターまでで、
今回は気合の4速進入です。v(゚□゚;;)vオオー
そんなわけで、レッツメルトダウン! m9(`・ω・´)シャキーン
(原典)
・とりあえず、1~4コーナーまでは4速ホールドで60km/hをキープ。
・5コーナー入り口で、何を思ったかノンブレーキノンアクセルで3速に叩き込む(マテ
・6コーナー入り口で4速に入れてコーナーをクリアして立ち上がり。
・7~10までの連続コーナーは、舵角を最小限にすることを心がけて60km/hをキープ。
・あとはだらだら(ヲイ
やっぱりF3/5R1/8はステアリングの応答性が良いですな。
腰にはちょっとキツいですが、楽しい楽しい♪
中間区間入り口の交差点は、相変わらずセル子さんに安全確認を任せて突入。
途中でやや遅めのヨタ車につかまるも、ヨタ車はホームコースその2入り口の交差点で左折。(`・ω・´)
喜び勇んでホームコースその2のお子様用コークスクリューに飛び込んだところ、
K虎にブロックされてしまいましたとさ。チャンチャン。(´・ω・`)
Posted at 2009/09/25 08:14:59 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ
2009年09月24日
ちまたで論争を巻き起こしている民主党のマニフェストですが、
やり方によってはいい方向にいくかもしれません。
以前、ETCで通勤時間帯に限って割引されていた(もしかして今も?)と思いますが、
その時間帯にETC搭載車に限って無料にしたらどうなるでしょうか。
通勤時間帯は走行する車の数が増えます。
つまり、道路のキャパに対して車が多くなってしまうので、確実に渋滞、もしくはそれに近い状態が発生するでしょう。
そのとき道路のキャパが増えれば、車の数は分散されるので渋滞は緩和されるはずです。
通勤時間帯以外は現在の制度を残しておけば、料金はその分回収できるし、
料金所等の設備に投資した分も無駄になりません。
しかも、ETCに限って無料化にすれば、ETCを導入した人達にだけメリットがあります。
ETCを導入していない人まで無料化ということになるよりはよほど理解が得られやすいでしょう。
僕のような凡人ですら気付くのですから、お偉い政治家の方々であれば、当然気付いているでしょうけどね~。
Posted at 2009/09/24 08:18:02 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | クルマ
2009年09月23日
みかんの国遠征により燃料を大きく消耗したため、臨時に給油しました。
414km走行して18.16L給油したので、
22.79km/Lという結果でした。
夜間のノンストップ巡航をしたのに思ったより伸びてはいませんが、
カタログ燃費を1km/L上回る結果です。
伸びなかった理由はなんだろう?
高速で遊んだからかな?
Posted at 2009/09/24 07:47:54 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2009年09月22日

今回、セル子さんを巨乳にしてみた。(゚Д゚)y─┛~~
決してPADではな[P]⌒ピチューン⌒[P]
Posted at 2009/09/22 23:33:48 | |
トラックバック(0) |
セル子 | 日記
2009年09月22日

みかんの国の友人が擬人化セル子を見て描いてくれたのがこちら。
今回の遠征で会った時、
「画像送ったのに、いつうpするんだYO!」
とお叱りを受けたのでうpしときます。(´・ω・`)
Posted at 2009/09/22 11:48:51 | |
トラックバック(0) |
セル子 | 日記