2009年11月25日
先日ほどこしたスキマテープによる貧乏デッドニング、
総額148円(税込み)、施工時間10分という作業の効果は…
感じられませんがなにか?(´・ω・`)
内張りのガタツキやビビリはやや抑えられたようですが、
音質向上、というところには至らぬ模様。
ま、こんなので音質向上されたら、高い制振シート涙目ですけどねw
……余った分を全部投入してみようかな?
Posted at 2009/11/25 07:58:22 | |
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整備 | クルマ
2009年11月24日
今月は2回も高速道路を走る機会がありました。
2回ともほぼ同じ道で、アップダウンの激しい区間を走っています。
で、結果はどうだったかというと、
独りで大分~小倉(福岡市経由)を走ったときは20km/Lでしたが、
2人で大分~佐賀を走ったときは21km/Lでした。
独りの時は、時折ぬふわkm/hまで出していましたが、
2人の時はのんびりぬわわkm/hで走っていました。
おそらく、燃費悪化の分かれ目はここに…
ちなみに、5速でぬふわkm/hまで出すと、4800rpmぐらいです。
同じく5速でぬわわkm/hだと、4300rpmぐらい。
とすると、セル子さん…というか、F6A12バルブのエンジンは、
4500rpm付近で燃費がかなり変わるみたいです。
4500rpm以上ブン回すと燃費が顕著に悪化し、
逆にそこまでの回転数だと普通に使える…。
今週は雨が多いようなので漲ることもほとんどないでしょうけど、
これはおもしろいことになるかもしれません(マテ
Posted at 2009/11/24 08:04:40 | |
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燃費 | クルマ
2009年11月23日
例によって画像はあr(ry
今回は、ホムセンで安売りしてたスキマテープ(1cm×1cm×2mが2本)を用いて、
ドアの内張りを貧乏デッドニングしてました。
要は内張りがガタガタ揺れないように、スキマテープをクッションにしましょう、という企画。
作業内容は、
・手馴れた作業で内張りを撤去(2分)
・スキマテープをドアと内張りが接触する外周部分に貼る(5分)
・内張りを戻す(2分)
片側10分以内。`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
ちなみに、使用したスキマテープは両側で3mでした。
思いのほか使うのね。
でも、あまった分(1m)はどうしよう…(´・ω・`)
Posted at 2009/11/23 13:53:54 | |
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整備 | クルマ
2009年11月23日
祝日の午後にまったりと燃費報告~♪
先週の通勤分は、
361.7km走行して18L給油。
なんとか、20km/Lを守った感じ。
で、次はSaGa出兵の分、
436.3kmで20.3L給油。
21.49km/Lとは、また伸びたなぁ。
この前の小倉遠征の時は20km/L程度だったのに…
しかも、今回は嫁(仮)を乗せていたのに…
走っている道はほぼ一緒(大分I.C.~鳥栖ジャンクションまでは同じ)なのに…
解せぬ( ´・ω・`)
Posted at 2009/11/23 13:47:03 | |
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燃費 | クルマ
2009年11月22日

90000km突破…
タイミングがずれた(´・ω・`)
ちなみに、SaGa出兵の往路の高速で達成。
撮影はウチの嫁w
追記
シートベルト警告灯がついているのは、ハーネス装備中だからですw

Posted at 2009/11/22 18:11:17 | |
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日常 | クルマ