• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年11月21日 イイね!

<遠出>SaGa出兵

&lt;遠出&gt;SaGa出兵会社の後輩の結婚式でSaGa出兵。
今は披露宴前の空き時間で近くのショッピングセンターへ・・・って、なにやらロマンシングな感じが…
Posted at 2009/11/21 11:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年11月20日 イイね!

<遠出>火の国出兵その後

&lt;遠出&gt;火の国出兵その後いつものようにこm(ウワナニヲ
Posted at 2009/11/20 17:56:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2009年11月20日 イイね!

ホームコース暴走日記

暴走日記も久しぶりですね。(^^;
別に走るのをサボってたわけではないのですが、
他にインパクトのあることが多いというね。(^^;

人生ネタだらけ。orz



…さて、気を取り直して、最近の暴走日記ですが、
道幅が狭くなると極端に運転がダメになる人っているんですよね…。
しかも、今回ひっかかったのは軽ですから…orz
もう、規格的にこれ以上小さい車はないです。(´・ω・`)

このどげんかせんといかんム○ブ、中間区間はノリノリだったのですが…
ホームコースその2に入った途端失速。(´・ω・`)
ま、アウェイであることを考慮はしますが、それにしても遅い。orz

そしてホームコースを出る頃には、さらに遅いトラッ⑨が前にいる罠。orz


…これだけだと残念日記になっちゃうので、暴走ネタも1つ。(^^;

最近、減速しないでコーナリングできないか考えてます。
入り口での減速はもちろん、コーナリング中の減速もできるだけ少なくしたい。
要は、スムーズにコーナーを駆け抜けたいんです。
そのためのラインをただ今検討中w

うまくできれば、加速のムダを省けて省燃費につながりますし、
なによりピッチングの動きが少なくなるので、同乗者の負担を減らせます。

しかし、ちょっとRがきつくなるとすぐ減速しちゃうんですよね~(^^;
精進せねばw
Posted at 2009/11/20 07:56:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年11月19日 イイね!

おいっ!?Σ(゚Д゚;

今朝の出来事です。

通勤路に、片側1車線から片側2車線に切り替わる交差点があります。
この交差点、一応中央に左右を分断するポールが立ってます。

事件はこの交差点で起きました。

事件を起こしたのはサ○ー。
そこまでの片側1車線の道路で、基本遅めな運転をしていた怪しい車です。

そのサ○ー、何を思ったか、
交差点でポールの向こう側に侵入Σ(・ε・;)
対向車が来ていなかったからよかったものの、そこからフラフラと運転し、
ポールの切れた所で通常車線に復帰。

このサ○ーが後ろについたときは、追突だけはやめてくれと祈ったものです。(((( ;TдT)))ガクブル

高速で逆走するご老体もこんな感じなんだろうなぁ…
Posted at 2009/11/19 08:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2009年11月18日 イイね!

雨ですた

昨日の九州地方はけっこうな雨が降りました。

そんな中、セル子さんは月曜にかけたワックスが効いて、水玉プルンな状態(*´д`*)
無論、走っている最中に水玉は弾けていきます。

それよりも驚きなのが、頂きものの激速ガラコ。
まだ効果が続いています。Σ(゚Д゚;
もう5ヶ月が過ぎていますが、まだ60km/h程度で水玉が飛びます。

さすがコーティングの完全硬化に11時間かかるだけのことはある…
この持続力なら文句なしに愛用決定ですね!
水玉が飛び始める速度については若干不満があるものの、
水拭きして表面の汚れさえ取れば効果が復活します。
半年も持てば十分でしょう。
施工も今までの撥水剤より簡単(作業自体は楽。時間はかかりますがw)だし、
これはたいしたもんですな。

つーか、まだ1回しか塗ってないんですが…
あまりまくってるダーヨ。(´・ω・`)
Posted at 2009/11/18 07:57:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ

プロフィール

「なんと、今のイランは俺と同い年(1978年生まれ)だった。」
何シテル?   06/21 22:16
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation