• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年11月14日 イイね!

プチオフ

プチオフ今日はみんカラ友達のかみーゆさんとプチオフでした。

しかし、起きてみたら9時を過ぎているという大波乱。orz
セル子さんの洗車も適当に、大慌てで出撃。(;;゚Д゚)ヒョエー

その後、無事にかみーゆさんと合流し、
車についてあれこれしゃべってました。
1時間半があっという間でしたね~。
Posted at 2009/11/14 18:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分 | クルマ
2009年11月13日 イイね!

到達

到達昨日の朝、画像の走行距離を達成!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セル子さんがウチに来てから5万kmも走ったのか…

まだまだがんばってもらいますけどね!
Posted at 2009/11/13 08:24:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2009年11月12日 イイね!

最近なりをひそめてますが…

セル子さんの警告は相変わらずですよ?

とりあえず、おとといの帰り道、
割り込みしてくる車を感知して警告してきました。(´Д`;)

昨日は、ホームコースその1後半でブロックしてきたTNTR走るオデに対して、
「ホームコースその2前の交差点で左折しないかな?」
と、淡い期待を寄せていたら、

ぴぴぴ

否定されますた。(´・ω・`)
その通り、オデはホームコースその2へ突入。orz
結局、オデはホームコースその2の終わりの方で道をそれましたが…
こんなのにブロックされた日には…

「商売あがったりさね!(byシーマ・ガラハウ中佐)」
Posted at 2009/11/12 07:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ
2009年11月11日 イイね!

やっぱり雨は怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日の帰り道、中間区間からつけてくるヘッドライトが…



「オレの後ろに立つな」

と言ったかどうかは定かではありませんが(マテ
特に気にも留めずにホームコースその2に突入。
これがどうやらエボっぽい感じ。
お子様用コークスクリューでちょっと速度を上げたのですが、
ぴったりとくっついて来ます。(`・ω・´)

しかも、その前の交差点でバックマーカーがぜんぶ左折したので、テンションは赤マル急上昇中(爆

しかし、昨日はあいにくの雨模様。
降り方自体はそんなに激しくないものの、
ウェットな路面が僕にある経験を思い出させます…。

そう、忘れもしない…………いつだったっけ?モニュ?( ・ω・ )ゝ

ま、まぁ、2年前の夏のことですよ。ええ。(; ゚Д゚)y─┛~~
あのアル子さんを失ったあの経験です。
あの時は雨こそ降っていなかったものの、路面はセミウェットぐらい。
限界を超えたハンドル操作とブレーキで4輪がすべり、
アル子さんは帰らぬ車に…(゚ДÅ) ホロリ

そのため、路面が濡れていると極端に怖くなります。
ドライだと自主リミット越えるぐらいでも走れるのに、
ウェットだとその-20km/h程度しか出せません。orz

せっかく後ろに楽しそうな車が付いて来てくれたんですが、
あいにくと全力を出し切ることはできませんでした。(´・ω・`)
後ろにぴったりくっつかれてました。
ドライのときにもう一度会いたいなぁ…
Posted at 2009/11/11 08:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年11月10日 イイね!

4輪ドリフトというか…スベってるというか…

昨日は火の国に出兵しておりましたが、
件の上司が一緒です。

あの、若い頃に無茶してたという、元車好きの上司ですw

この上司いわく、
「俺の車(レガ爺ワゴン)が来てすぐの時に、ちょっとコーナーで無茶したら、
4輪ドリフトした。
ノーマルは怖いな」
とのこと。orz

いやいや、ちょいと。(^^;
何か用法容量を間違っちゃいませんか?

そこで馬力の話になり…
すでに280馬力規制がなくなっていることだの、
ちょっと吸排気いじればR34は300馬力越えるだのしゃべっておりました。

ま、馬力に走るのも好みなんですが…
そんな馬力使いこなせるんですかねぇ?

いつも言ってますが、僕は、
セル子さんの54馬力でも使い切れていません。
orz

使い切っちゃうときはエンジンやボディにも相当な負荷がかかるので普通はやりませんが…
でも、アクセル全開にすることすら稀です。
コーナーも余裕を持って曲がってます。

事故の危険性を抑えるためでもありますが、やっぱり怖いんでしょうね。(^^;
アル子さんを失ったあの経験が頭をよぎります。
この上司のように、4輪ドリフト状態になったら…パニックでしょうね。((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
Posted at 2009/11/10 08:20:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ

プロフィール

「なんと、今のイランは俺と同い年(1978年生まれ)だった。」
何シテル?   06/21 22:16
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation