• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

燃費報告

会社でハンドドリップをしてると贅沢だと言われます。ふぁるこんです。おはようg(ry

え~、先週の燃費は…
402km走行して、19.8L給油。
かろうじて20km/Lは死守した感じw

なんで最近燃費が落ちてるんだろうね?
漲りすぎかな?(爆
Posted at 2009/11/09 07:34:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2009年11月08日 イイね!

<日常>火の国からの襲来

&lt;日常&gt;火の国からの襲来友、遠方より来る。(`・ω・´)
前日に飲み会ありて、
予定の時刻に遅るること2時間。(´・ω・`)
午後1時に着きたり。_| ̄|○

で、実家付近の空き地に車を置いてもらい、
セル子さんで大分市内に出撃。

その後、もう1人の友達を迎えに行って、
その友達の車でうみたまごに向かいました。

やっぱうみたまごいいわw楽しいww(`・ω・´)

なんやかんやで2時間近くをうみたまごで過ごし、
晩御飯を食べてから我が町の秋の風物詩『竹宵』を堪能。( ´ー`)
趣向を凝らした竹灯篭で城下町をライトアップするというお祭りです。

年に1回のこの時期、楽しみなんですよね。

あ、例によって画像はこれぐらいしかあr(ry
Posted at 2009/11/08 11:59:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年11月07日 イイね!

ヘッドライトの取り付け部分

ヘッドライトの取り付け部分画像の通り、今日修理を行いました~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

セル子さんのヘッドライトユニット…裏が「鉄」のため、穴を開けるのに苦労しますた…orz
最初にドライバーセットのドリルをハンマーでガツンとやって目星をつけ、
あとは延々と前述のドリルか棒やすりでがりがり…orz

30分ぐらいかかった気がする…orz

その後、エアクリを久しぶりに洗濯して、現在乾燥中!
意外に汚れてるもんですね。
中性洗剤で洗った水が黒い…Σヽ(゚Д゚; )ノ

これもそろそろ新品にしようかな?
もう作ってからけっこうたつしなぁ…
Posted at 2009/11/07 12:09:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ
2009年11月06日 イイね!

ホームコース残念日記

昨日の夜は残念な結果でした。(´・ω・`)

ホームコースその1ではHA系アルトを序盤でパスし、その後はゆったり走っていました。
14コーナーで足を固めた効果を確認しつつ(あ、現在の減衰力はF3/5・R2/8です)、
気持ちよく最後まで走りぬくことができました。

そして、なんと中間区間でもクリアラップ!
これはうれしかったですねぇ。(^-^)
中間区間は住宅が近くにあるのであまりとばすことができませんが、
コーナーの具合はそこそこ楽しいんですよ。

で、クリアのままホームコースその2へ!

…と、思ったのですが……

5コーナーを抜けた先にT社の「美しい」セダンが待っておりましたw
おそらく、この前ブロックしたのもこやつ。(-"-)
こいつがありえないポイントでブレーキ踏むもんですから、

「こちとら商売あがったりさね!(byシーマ・ガラハウ中佐)」

コーナーの前にブレーキ、
コーナリング中でもブレーキ、
コーナリング中に対向車が来たらブレーキ、
直線でも対向車が来たらブレーキ…

もう、運転するのやめてください…orz
後ろがとても危険です…orz

そのくせ、道幅が広くなるととばすんだよなぁ…
Posted at 2009/11/06 08:25:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 走り | クルマ
2009年11月05日 イイね!

ホームコース暴走日記

昨日はちょいと残業して帰宅。
別段疲れていたわけでもないのですが、5速でまったり走行。

しかし、今週は月明かりが良いですな♪
ホームコースその1は街灯が少ないため、月明かりがとても幻想的に見えます。

まぁ、そんな雰囲気の中を、自主リミットちょい手前で走っていたわけですが。(^^;

で、中間区間。
いつものホームコースその1最後の交差点で前がクリアだったので、
思わず期待してしまいました。(^^;

が!

やっぱり前には何かがいるわけで…
左側に休憩地帯てんこもりの区間でくっついたり離れたりを繰り返しながら走っていると、
ホームコースその2の入り口で前のムー○ミルク(ヲイ)が左折!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



漲ったのは言うまでもありません。(^^;

ホームコースその2の入り口、お子様用コークスクリューで加速!
その後、今回は自主リミットを厳守するべく加速を制限して、
最低速度を気にしつつ鬼門の左2連ブラインドを突破。
今回は比較的うまく曲がれた気がします。

しかし、問題はアル子さんを亡くした一番Rのキツいコーナー。

不運にも対向車に大型が…orz
このコーナー、道幅の狭さとRのキツさによって、長い大型は後ろがややインに入ってきます。
無理は禁物と、アクセルを緩めて漲り終了。Ω\ζ°)チーン

ところで、いつも思うことなんですが、
トルクの山を上側で外すのと下側で外すのと、どっちがエンジンに負担がかかるんでしょう?
高回転は燃費に悪影響を与えるのでできるだけ使いたくないのですが、
トルクの山を下側で外すと明らかに無理をしているような音が…((((゚Д゚;)))ガクガクガクブルブルブル
Posted at 2009/11/05 07:52:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 走り | クルマ

プロフィール

「今年は大した遅延もなく無事到着。飛行機から空港に移動するまでのタラップですでにやられ気味だけど」
何シテル?   06/22 14:50
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation