2009年11月04日
約1ヶ月前にプラグの点検をやってたので、
どんな具合か見てみることにしました。
すると、
1番、2番ともに特に問題はなし。
3番は…
「おや?何か足りない…?」 ( ・ω・)?
抜いた瞬間そう思いました。
で、何が足りなかったのかと言えば、
ワッシャー
新品の時にはややふっくらしている彼ですが、
一度装着するとぺたんこになってしまいます。
プラグとプラグホールの隙間をなくしてくれる縁の下の力持ち。
彼がプラグホール内に落っこちていたのです。Σ(゚Д゚;
そもそもプラグのネジ部分よりは太いのでシリンダー内部に落ちる心配はありませんが、
そのままではちと面倒なことになりそうなので救出作戦開始。 (。・x・)ゝ
5分後、先を折り曲げた針金で無事に救出。
ワッシャーを取り付けて、再度プラグを装着しました。
今回は汚れ等そんなになかったので特になにもしませんでしたが、
そろそろプラグも交換時期のようです。
う~ん、冬場だし、スプリットファイアの新品に交換しようか…
それとも、まだ使えるチャンピオンのイリジウムにしようか…
もうしばらく考えてみよう。(*´∀`)
Posted at 2009/11/04 07:48:28 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ
2009年11月03日
「最初に 駆った 買ったクルマの思い出」とありますが、
最初に『買った』と言われたら、セル子さんなんですよね~(^^;
アル子さんはお下がりなので、買ってないんですよ。
そんなセル子さんの思い出と言われても…
なんだろ?
アル子さんを修理してもらうかどうか悩んでる時に試乗させてもらって、
あぁ、パワーもあるし足もそれなりにしっかりしてるなぁ、と思ったぐらいですか?(マテ
すでにあの頃の面影はなく、
僕のところに嫁入りしてくる時にはスズスポのストリートサスが入り、
リアトレーリングアームのブッシュは強化型のものをつけ、
ホイールはTE37という装備でしたけどねwww
なので、本当の純正仕様で乗ったのはその試乗のときだけ。
それも1kmも動かしてないです。
そのため、純正のセル子さんがどんな感じだったのかはもはや忘却のかなたですが、
現役なのでこれからもいろんなところに行きたいと思います。
Posted at 2009/11/03 14:59:59 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | クルマ
2009年11月02日
先週は305km走行して、15.22L給油したので……
20km/L切ったorz
やっぱり先週は出張でガソリンをあまり使わなかった(=燃料の少ない状態での走行がない)ことと、
ホームコースで漲ったことが影響しているんでしょうなぁ…
これから寒くなってくると、もう少し燃費落ちるしなぁ…ハァー( ´Д`) =3
そういえば、ecoタイヤにした恩恵ってあるのかな!?(゚∀゚ )!?
Posted at 2009/11/02 07:43:44 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2009年11月01日

擬人化セル子さんVer.3.2にも冬支度させてみた。
ただそれだけ…orz
Posted at 2009/11/01 01:06:18 | |
トラックバック(0) |
セル子 | 日記