2010年03月07日
今考えているのはプラグケーブル。
ウルトラシリコーンケーブルの青を狙っているのですが、
まぁ、この先物入りになるのが目に見えていますので…
オイルと同様に計画的にいかなくてはなりません。(´;ω;`)ウッ…
とりあえず、現時点でセル子さんのNGKパワープラグケーブルは、
2年半・66000kmを越えてきていますので、そろそろ交換時期かと。
プラグより寿命が短いってどういうこっちゃねん、と思ったりもしますけど、
そこはいたしかたありますまい。
セル子さんのようなキャブ車は、火花を飛ばすための強い電流を流してナンボなので、
プラグケーブルはけっこう気を使わないといけません。
(;゚д゚)ァ....
タイヤのローテーションもそろそろだなぁ…
そうそう、タイヤといえば、今日タイヤにアーマオール塗ったんです。
時間が経つとゴムが劣化してきますので、
定期的にアーマオールなりで保護してやらないとね。ъ( ゚ー^)
Posted at 2010/03/07 14:11:12 | |
トラックバック(0) |
物欲 | クルマ
2010年03月06日
セル子さんもウチに来てもう2年半近くが経とうとしています。
でも、オイルはまだ3回しか交換してない罠`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
んで、そろそろ次回のオイルを何にしようか考えてみました。
まー、アタックレーシングから離れるつもりはサラサラないので、
いうなれば粘度をどれくらいにするかを考えるだけw
アタックのオイルは、
0w-20
5w-30
10w-30
10w-40
この4種類の粘度から、好きなものをチョイスしてブレンドすることが可能。
前は5w-30と0w-20を2;1の割合でブレンドしておりましたが、
今は10w-30で統一。
今回もこの粘度を使うか、やわらかいのを混ぜてみるか…
悩むところです。(-"-)ウーン
冬場でもそんなに不満が出るほどレスポンスが低下したような感じはなかったけど、
10w-30はお値段高めなんですよね…
どうしようかな~
とまぁ、こんな感じに考えているときが一番楽しかったりしますがw
当面、今のオイルを使い続けるので、実際に交換するのは夏の某那須の頃でしょう。
今は他の部分にお金を使いましょうかね~
Posted at 2010/03/06 02:34:40 | |
トラックバック(0) |
物欲 | クルマ
2010年03月05日
今日は大分まで移動のみ。
3時には会社に着ける予定…
仕事するのかな…?(´・ω・`)
できれば直帰しt(ry
Posted at 2010/03/05 08:59:31 | |
トラックバック(0) |
遠出 | 日記
2010年03月04日

旅の足はこれ。
九州横断特急です。
本数少なくて不便なんだな、これが(´・ω・`)
これで熊本まで出たら、乗り換えて鹿児島行き…
<追記>
最近、コロプラやってるんですが、その計測結果286kmも移動したそうです…。

Posted at 2010/03/04 07:52:57 | |
トラックバック(0) |
遠出 | 日記
2010年03月03日
ウチのセル子さんが、対K薩用決戦兵器(ヲイ)を用いて、
オラに警告をしてくるのは説明済み。
また、信号のきわどいタイミングでの突撃にも、容赦なくツッコミを入れてくるのも説明済み。
しかし…
よもやここまでとは……
場所はホームコースその2の終盤。
ここは出口付近の休憩所でK薩がナンパしようと構えていることがあるので、
高速コースでダレていたこともあって、のんびり流しておりました。
すると…
ピッピッピッ
Σ(・ω・ノ)ノ
K薩か!?と思って周囲を見回してみても姿はなし。 ( ・ω・ )??
なんだ、ビビらせるなよ…と前を見ると、
ホームコース出口の信号が青じゃないですか。
しかも、横断歩道の信号が点滅中!!
(ここは半感応式なので、青から赤になったタイミングだとかなりの待ち時間が発生します)
どうやら、
「信号が変わりそうだから、チンタラしてないでサッサと行きなさいよ」
というメッセージだったようです。
…セル子さん、あなたはいったい…((((゚Д゚;)))ガクガクガクブルブルブル
Posted at 2010/03/03 08:06:04 | |
トラックバック(0) |
セル子 | クルマ