• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2013年11月20日 イイね!

悪いことをしたなぁ

火曜日の帰り道、
片側2車線で左側に寄せて駐車してる車を発見。
左車線を走行中だったので、右車線の様子を見ながら回避することに。

SHI☆KA☆SI

右前方を走るプリ臼の後ろの空間で回避しようとしたら、
プリ臼の後ろからファン籠が猛ダッシュ。
結局減速し、このファン籠の後ろで回避。
で、プリ臼とファン籠が路駐を通り過ぎて左車線に入ってきました。

その先は赤信号で、プリ臼、ファン籠、オラの順に停車。

で、この時、オラは無茶な運転をするファン籠にキレてたわけです。
信号発進後にちょいと間を詰めてしまいました。

するとこのファン籠、
ブレーキで威嚇してくるじゃないですか。
しかも、威勢よくわめきたてます。

この時、ようやく理解しました。

あぁ、このファン籠は相手にしちゃいけない人種だったんだ、と。
お味噌が足りないので、何を言っても、何をやってもダメな部類なんだと。

こんなやつ相手にしたって損をするだけなのに、いかんっすね。
一時的な感情で少しちょっかいを出しただけで、
その後執拗にまとわりつかれ、
横に並ばれたときに声を上げて威嚇までされました。

この寒いのに窓を開けてご苦労様ですw

世の中、こういう輩もいるので、油断しちゃいけませんね。
反省、反省。
Posted at 2013/11/20 00:46:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2013年11月19日 イイね!

<よもやま話>「知る」ことの重要性

最近、

シャーロック・ホームズって、物知りなだけじゃね?

という仮説を考えてしまって、
そこから世の中の天才と呼ばれる人々は、どんな人なのかと考えてみたところ、
どうも

他の人より極端に、ひとつあるいは複数の対象に興味がある人

という感じがして来ました。

興味があれば調べます。
調べると知識がつきます。
他の人より秀でた知識を持っていれば、優れていると思われます。

たぶん、その程度しか違いはありませんが、
好みとか興味というのは他の人に説明ができないくらい根本的な性質なので、
おそらく変えることはできないか、ものすごく大変なことなんだと思います。
少し知ることによって好きになったり、逆に嫌いになったりすることはあるかもしれませんがw

だから、人類の役に立つことに極端に興味を持っている人が、
いわゆる天才と言われるのでしょう。

好きだから考える。
興味があるから調べる。
実に簡単なことですが、
残念ながら私がここからバリバリのスポーツマンになることは想像できませんし、
あまり農業に興味がない(鉢植えでも枯らす程度の能力)ので土いじりをする姿も考えられません。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったものです。
Posted at 2013/11/19 07:27:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | よもやま話 | 日記
2013年11月18日 イイね!

<艦これ>古参提督ふと思う

6月に艦これを始め、
通常運営ができれば2000位は維持できるのですが、
相変わらず建造運には見放されているふぁるこんです。

うん、400/100/700/30の戦艦レシピ(熊野/鈴谷が本命)回して、
摩耶、鳥海はまだしも、なんで多摩が来るかな?
那珂ちゃんだったら確実にファンやめてたwww

ま、鈴谷1隻いるからいいや。
あと少しで航巡だし、そしたらもがみんと一緒にオリョール海流すんだ…。

四航戦と響&金剛(レベル揚げの関係上)でいけば…って、艦戦いねぇ。orz
仕方ない。(´・ω・`)
一航戦に出張ってもらうか。(´・ω・`)

とりあえず、休みということで、
土日はぎゃんぎゃん出撃させて、
響がようやくLv67まで来た。
金剛は60なので、まだ先が長い…orz

一応鉄人のレベルも揚げてるけど…
某所でLv99の鉄人改二とLv79の利根改のステ比較見て絶望したから、
あんまり積極的ではなかったりする。(´・ω・`)
あれは、ビジュアル面での改装だと思うんだ。うん。(´・ω・`)

あとは…そうね。
2日かけても東方艦隊クエを終了できなかったのが心残りかな。orz
もうね、4-1でどんだけボスに行かせたくないのかと。
中破以上による途中撤退(それでも2回ぐらいしかなかった)は仕方ないとしても、
燃料2kぐらい突っ込んでもクエ突破できないってどういうことよ?
あそこ、潜水艦マップだから、駆逐・軽巡・軽空母主体じゃん?
それで2kも燃料使うって、相当だと思うんだ。(´・ω・`)

ちなみに、途中で心折れてE-1でレア駆逐艦堀りやってみたけど、
出るのが吹雪とか時雨とかばっかで萎える。orz
まぁ、敵もそんなに強くないからいいんだけどね。(´・ω・`)

さて、もそろそろ寝て、朝の遠征帰還に備えるか…。
Posted at 2013/11/18 01:04:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦これ | 日記
2013年11月17日 イイね!

ホットエア導入器取り付け

まー、なんてことはないんです。
ねじ1本回すだけなんでw



これが取り付け前。

ここのとりつけます。


これがパーツっす。


取り付け後がこちら。


エキマニのあたりから出ている管より温められた空気を取り込み、
寒い場合は外部のフレッシュエアーと混ぜて空気を暖めてキャブに送ります。
ベンチュリで混合気を作っているので、寒いと気化しづらいです。
昼間はいいんですが、朝はしんどくなってきましたね。
Posted at 2013/11/17 17:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | よもやま話 | クルマ
2013年11月16日 イイね!

機嫌がいいねぇ

昨日、給油しました。

今日、洗車しました。

セル子さん、機嫌が良くなりましたw
機嫌が良くなると加速感が向上するんですよね。

普通、満タンにしたら重くなるはずなんですけどね?

前後の重量バランスか改善されるからかな?と思ったんですが、
20kg程度の重量増ではそんなにバランスは変わんないっすよね。
うーん…

まぁ、彼女の調子が良いのはいいこと…(;・∀・)ハッ?
そういえば、ホットエア導入器つけなきゃ…
もう朝は寒いから、キャブの調子が悪くなるんですよね~
Posted at 2013/11/16 18:14:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | セル子 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39
あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation