• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

<遠出>またも火の国出兵

あれ?
つい3日前に来たような気がする…

またもバスの時間が良くなくて、セル子さんでの移動を強行。
まぁ、休日だからいいよね。

今日は午後から晴れるって天気予報は言ってたのに、
阿蘇の山で雨に当たったのはどういうことなの…?
手洗い洗車した後にタッチペンのクリアを塗ってみたのにぃ…


で、今はホテルでのんびりしてます。
今日は温泉などに行かずに、ホテルでぐったりする予定。
さぁ、サザエさん前に風呂入ってこよう。
Posted at 2013/11/10 18:21:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出 | 日記
2013年11月09日 イイね!

燃費報告

熊本への下道往復でセル子さんが腹ペコになっていたので給油。

393.1kmも走っていながら、
16.52Lしか給油できませんでした。

23.79km/Lって、カタログ燃費の110%なんですけど?

しかも、この時にはエンジン洗浄剤も入れてたんですが?

おまけに、短時間とはいえアクセル全開区間と渋滞区間があったのに…

空気圧高めってかなり効くのねぇ。
こうなると、ホイールナットを軽量のものに交換して、
少しでもバネ下重量を軽減したくなっちゃうね。


Posted at 2013/11/09 15:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2013年11月08日 イイね!

移動手段としての「クルマ」

昨日熊本に移動してきたふぁるこんですが…
禁じ手のマイカー移動をしてしまいました。(>ω・)テヘペロ

だって…

ちょうど特急バスのない時間帯(午後3時周辺)だったし、
午後4時からバスに乗ったら、着いた時点で午後8時だし、
どうせきちんと仕事して、その日はもう移動するだけだったし…

おかげで熊本市内で遊びに行けました。
昨年度まで近所に住んでた学生時代の友達と一緒に行った温泉やカフェに行き、
その日はあわただしかったものの、実に楽しい時間を過ごしました。

その移動中にふと気づいたのが、
自分は車を運転して移動する方が、
バスや電車に乗っているよりも楽しくて好きだと言う事。

運転すれば確かに疲れます。
でも、楽しみがあるし、
ただ乗っているだけでだらーっとしているよりも、
運転して気を張っている方が気持ちがいいです。

公共交通機関で寝たり、本を読んだりしながら移動するのもいいですが、
やはり僕は車の運転を楽しみながら移動したいっすね。
Posted at 2013/11/08 07:21:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2013年11月07日 イイね!

燃費報告

メーターの半分を切っていたので給油しますた。

303km走行していたのに、
14.5Lしか入りませんでした。

ほほう…セル子さん、タイヤ交換してから燃費がよいなぁ。
空気圧高めは正義ということか?

とにかく、加速がなめらかなので、
必要以上にアクセルを踏むことがないのは大きいかも。
エコタイヤじゃなくてもこんだけ走ってくれたら御の字です。
Posted at 2013/11/07 00:15:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2013年11月06日 イイね!

<自分>近頃のプチダイエットってさぁ

えー、わたくしはフォアグラを製造するような体型をしていまして、
運動は苦手なものの食生活で改善を図ろうと努力はしてるとですよ。

で、そんな折にちょろちょろテレビで見かけるのが、

『日頃の行動を少し変えるだけでダイエットできる』

と、いうもの。
具体的には…
・歩くのを駆け足にする(移動を早くする必要はないらしい)
・腹式呼吸を意識する
・大股で歩く
・特定保健用食品の体脂肪に効果があるとされる飲み物に変える
と、こんな感じ。

とりあえずさぁ…
日頃の行動をちょっと変えるだけで、なんて言うけど、
そりゃあそんなカロリー消費もしてない人だったら効果はあるだろうけど、
そんな運動で得られる負荷&筋肉なんて、
体を絞る効果としてはすぐに頭打ちなんじゃないの?

「体脂肪に~」
なんて宣伝している飲料も、
コーラとかコーヒー牛乳とかいうカロリー多めの飲み物から変えたら効果はあるみたいだけど、
日頃お茶しか飲まない人ではそんなに効果はないみたい。

そんなわけで、
日頃から飲料はお茶かコーヒー(ブラック)の僕が、
特保のお茶を飲み続けたら変わるのか、
ちょっと試してみてます。

変化があれば、宣伝されているような効果があるということで。
なければ、JAR○に電話ですなwww
Posted at 2013/11/06 07:13:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自分 | 日記

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39
あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation