• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2014年10月11日 イイね!

燃費報告

今日給油したので報告。
210.9km走って10.54L給油しました。
およそ20km/Lっすね。

じつわ…
ここ3回ぐらい裏ワザを解禁しておりました。
まー、そんな燃費向上した感じはなかったですね(爆

ハイオクと組み合わせていたからかもしれません。

そんなわけで、今回裏ワザを再度封印しました。
また2回ほど給油したら裏ワザの影響はなくなるでしょう。

そうしたら、今度はレギュラーに戻してみますかね~
Posted at 2014/10/11 19:59:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2014年10月10日 イイね!

<自分>やっぱダメっすわw

最近眠気がすごいと言ってましたが、
昨日もそうです。

日付が変わるあたりからぼっけぇ眠くなって、
横になったら最後、そのままうつらうつら…

気が付いたら寝ているという始末。

週末にリフレッシュしましょうかね…。


ちなみに、今ブログを書いているのは、
Surface2+タイプカバーという環境。

これがなかなか便利で、
ウルトラブックのもう1まわり小さい版のような感覚。

このタイプカバーというのが使い勝手が良く、
暗くてもバックライトでキーがわかりやすい。
普通のキーボードは光ったりしないので、
暗さはミスタイプを招きますからね~。

さすが、1諭吉超えるだけのことはある…。


で、このSurface、
すっかりその便利さにハマっているところですが、
電源だけはいただけませんなぁ。

差込口が独自すぎて、
出先で電池不足になっても、Surfaceの電源コードがなければ充電する術がありません。

いざというときに、汎用の電源コードが使えたらいいのに…。
Posted at 2014/10/10 01:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自分 | 日記
2014年10月09日 イイね!

当たらなければ…

昨日は月食見ましたが、あえてその話題はスルーで。

ここは「みんなのカーライフ」だっ!(ブーメラン

さて、昨日は後輩君の運転で県内に出張だったのです。
助手席に座っていると、どうもこの後輩君、左に寄せていく癖があるようで…。

左カーブとかでは、
内輪差で当たるんじゃね!?と思うほど接近。
路肩ぎりぎりまでいくこともしばしば…。

ある意味感覚はすごいのだろうけど、
同乗者に恐怖を抱かせる運転はアカンと思うのですよ。
ブレーキも遅れ気味だったし。

多分、”慣れ”なんだと思います。
きっと、彼は運転を甘く見ている。
感覚で運転している。
そんな感じでした。

車は凶器。
それを認識するには、一度事故るしかないのかもしれません。
不謹慎な言い方かもしれませんが、
それがいかに危険なものかは、経験しなきゃわからないものです。

今まで何ともなかったから大丈夫、ではなく、
この先何があるかわからない、の気持ちが大事ですよね。
Posted at 2014/10/09 07:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2014年10月08日 イイね!

リバースランプのLED化

あ、別にから割してLEDにするわけじゃないっすよ。
単にT16をLEDものに交換するだけっす。

SABだと1諭吉ぐらいしちゃうので、おいそれと手が出せませぬ。

で、アマゾンを漁ってみたところ、2野口ぐらいからありますね。
カスタマーレビューとか見ながら、明るいやつにしてみたいところ。

ま、そんなに暗い所でリバースすることなんてあんまりないし、
使うこと自体がそもそもテールライトやウィンカーに比べて少ないし、
なにより指向性の強いLEDのこと、周囲が十分に明るくなるかはビミョー。

そんなわけで、なんとなく考えてるだけですけどねwww
Posted at 2014/10/08 00:12:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2014年10月07日 イイね!

壊れるもんなのか

先日、社用車のパッソの、
ガソリンレベルセンサーがぶっ壊れやがりまして、
ガソリンが少なくなっているのに気付かず、
見事にガス欠させた哀れな後輩がおりました。

あれ、壊れるもんなんですな。

まぁ、セル子さんのが壊れても、
トリップから燃料の残量は把握できるので、
何一つ怖いことなどないのですが、
そんな感覚が養われていない社用車だと、
これほど怖いものはないですね。

いったいどんな罠なのk…( ゚д゚)ハッ!

これはこうm(ウワナニヲスルヤm

とりあえず、パッソはあえなく入院とあいなりました。
しっかし、こんなもんがどうやったら壊れるんでしょうね…。
Posted at 2014/10/07 01:35:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その2。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:33:35
クラッチスタートキャンセラーハーネス取り付け その1。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 09:32:24
SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation