2015年11月15日
会社には出てないけど、家で仕事ばっかやってたよ!
おかげで、やりたかったことの半分もできてないYO!
忙しくなっちゃったのは自分が仕事をうまく処理できてないせいなんだけど、
後輩に頼まれて同行させられたのもあるんだよなぁ…
丸2日持っていかれたのはとても痛かった…orz
Posted at 2015/11/16 00:32:04 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2015年11月14日
いつものように朝4時半に出かけ、
いつものように5時過ぎのソニックに乗り、
いつものように午前中に観音寺で仕事をして、
いつものようにお昼にうどんを食べる…。
ここまではいつも通りだったはず…
しかし、木曜日から引きずっている仕事が、
今日もその鎌首をもたげてきた…!
おかげで、香川事務所を出たのは午後5時半。
そこから駅まで後輩に送ってもらって6時過ぎ。
新幹線に乗り換えたのは7時。
ソニックに乗り込むのは10時前と来たもんだ…orz
普通に住んでる地区まで帰ってくるだけで午前様。
さらに、そこで買い物なんてしてたら…
アパートに着いたのは1時だったYO!
Posted at 2015/11/14 02:35:04 | |
トラックバック(0) |
遠出 | 日記
2015年11月13日
先日、さーかすちゃーりー(とうとう命名w)を購入した時、
輸送に借りたK虎が3ATでした。
その車で走ったのが、
大分市内でも指折りの走りやすい道路、
40m道路(正式名称は大分県道22号大在大分港線)だったものですから、
そりゃあもうギア比による頭打ちで難儀しました。
5MTのセル子さんなら気持ちよく走れるのですがね。
でも、未舗装道路や少々の山道なら、K虎の方が楽でしょう。
セル子さんだと、荒れた路面でピョンピョン跳ねたり、
ギア比による馬力不足でしんどかったりするでしょう。
そう考えると、
『用法・容量を守って正しくお使いください』
と、いうことになるんでしょう。
一般的に考えて3ATはアカンと言われますが、
それはきっと、
「一般道で50km/h以上での巡航」
とか、勝手に脳内で条件を作っているからです。
通常自分が使う条件で評価しがちになるため、
さっきの「3ATはアカン」という言葉は、
「(法定速度で巡航するんなら)3ATはアカン」というのが正確なはず。
このあたりをちゃんと区別しないと、
あらぬ誤解を招きますよね~。
Posted at 2015/11/13 00:23:58 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ
2015年11月12日
レンタカーでCVTとかATの車に乗ると、
結構な確率でハズレを引きます。
つまり、
踏んでも踏んでも出やしねぇ(涙)
って、やつです。
アレにはいったい何の差があるのか…
そういえば、教習所の車もそんなんでしたね。
かったるい吹け上がり、
伸びない速度、
地味に太いトルク(笑)
…ま、教習車のトルクが細かったら、坂道発進でエンストこきまくりの、
ハンコもらえない奴続出で大混乱でしょうけどwww
話を戻して…
こういった不特定多数が乗る車って、
妙にエンジン特性やシフト特性に変なものが多いです。
というか、ヒドい奴はブレーキに妙な癖がついてるのもありましたからね…。
でも、不特定多数が乗る車なら、
扱いだって千差万別でしょうにね。
不思議なものです。
ちなみに、おととい乗ったN-ONEがまさにそれで、
エンジン音だけはけたたましいのに、実際の速度は大したことなくて…
あれか?秋津洲の艤装塗装と同じとか?w
Posted at 2015/11/12 01:14:59 | |
トラックバック(0) |
よもやま話 | クルマ
2015年11月11日
眠たさにさいなまれつつもブログネタを思いつかないかあれこれ考えてみるものの、
眠気の前にはまったくまとまり切れません。
眠いからあまり考えられない。
こんな時間に書くのが悪いっちゃあ悪いんですがね…
じゃ、寝るべ。
Posted at 2015/11/11 00:30:52 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記