2020年04月10日
この前の日曜日の話ですが、
エアクリを洗いました。
あ、画像などはないのであしからず。
まずは表面のレンジフードフィルターを外します。
セットしているときには気にならなかったものの、
外してみると空気の通ったところとそうでなかったところがくっきり。
やっぱそれなりに汚れてるんですね。>空気
フィルターを外すと、その下にある毒キノコ用フィルターが出てきます。
この毒キノコ用フィルターも、
キャブと接続しているところに近い部分に黒い跡があります。
そして、やたらガソリン臭い。
そこで台所用洗剤を用いてフィルターを洗います。
水切りをして、ドライヤーで強制的に乾燥させます。
最後にレンジフードフィルターを切ってカバーして作業完了です。
そういえば、F6Aの純正エアクリってまだ売ってるのかなぁ…。
Posted at 2020/04/10 20:30:30 | |
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整備 | クルマ
2020年04月09日
帰り道に白い影を見かけたと思ったら、ヤギだった。
しかも、次の日の朝もそこにいた。
な、なにを言って(ry
野良犬とか、野良猫とか、
そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ!
いくら田舎だからって、
一応市街地宅地評価法適用地域で普通住宅地区なんだから、
ヤギを放牧するのはやめてくれませんかねぇ?
路上に出てこられると大変なんだって。
Posted at 2020/04/09 06:07:31 | |
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運転 | クルマ
2020年04月08日
セル子さんは若干車高が下がってます。
元々車高が高い方ではないので、
ミニバンやRVなどの背の高い車が後ろに来ると、
やたらまぶしいときがあります。
それはそれで仕方ないと思うのですが…
ハイビームほどの明るさはないものの、
ミラーでまぶしく反射するヘッドライトはなんなんでしょう?
光軸を一番遠くに合わせたままのような気がしてなりません。
頼むから、ミラーの反射で幻惑するのはやめてくれ…。
Posted at 2020/04/08 00:02:07 | |
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運転 | クルマ
2020年04月07日
ブラウザゲームやってると、
能力の無駄遣いしてるな、という人をたまに見かけます。
その情熱を有益なことに向けたらいいのに…と思っても、
向かなかったからゲームでやらかしてるわけで、
リアル世界でも何かにガッツリ情熱傾けている可能性も否定できないので、
油断はできないんですけどね。
他にも、いったいいくらつぎ込んでいるのか分からないというような、
いわゆる重課金ユーザーがいたりしてます。
そんな熱血勇者王にもなれず、
まして住宅ローン持ちが石油王になれるわけもなく、
のんびり気ままにゲームをやる日々です。
Posted at 2020/04/07 06:09:36 | |
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趣味 | 日記
2020年04月06日
注)某相撲好き悪魔とはなんら関係ありません。
土曜日に給油した時のことです。
今回の燃費が22.3km/Lだったということはおいといて、
問題はそこで空気圧チェックをした時に起こったのです。
いつも行くJAのSSは、
空気入れのエアーチャックガン(トリガーとゲージのついてる部分)が交換され、
セル子さんの空気圧が300kPa(!)を指すようになってしまいました。
なお、前のゲージだと280kPaで調整してます。
これでも十分アレですが…。
前のゲージが低めに出していたのか、
今回のが高めに出るのかは定かではありません。
しかし、問題はそれではないのです。
エアーチャックガンが変わって最初に測定したときは、
さっき書いたように300kPaを指していました。
ところが、この日に計った時は、
310kPa(!!)を指していたのです。
前回のチェックから2週間経過していますが、
空気圧は減るどころか増えている…?
なお、ここまでの走行状況については、
ほとんど変わりありません。
この日にタイヤがより加熱されていた、ということはないんです。
いったい何があったというのか…。
Posted at 2020/04/06 00:06:51 | |
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整備 | クルマ