2022年02月18日
NH200Cにして2週間が経つので、
感想など書いてみむとてするなり(by紀貫之
なにはともあれ、グリップ力。
通常時は可もなく不可もなく、といったところ。
インフォメーションはあまり伝えてこないので、
正直信用ならないと思っている。
このあたりは、自分で限界を確かめる必要がありそう。
皮むきは済んでいるはずなので、
もう少し踏み込んだところでも試してみたい。
サイドウォールは、まぁ、こんなもんじゃないっすか?
ミシュランのエナジーセーバーのように弱くはないです。
転がり抵抗は、今のところ期待よりだいぶ大きい感じ。
ニュートラルで走ってる時の速度低下が大きく、
この辺りはエナジーセーバーの方が良かったかも。
空気圧250kPaでも思ったほどの転がり方をしないので、
もはやコンパウンドの特性なのかな、と思ったり思わなかったり。
ウェットはこれまで1回だけ街乗りで試した程度なので、
今週末の雨で確認したいですね。
Posted at 2022/02/18 12:45:01 | |
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パーツ | クルマ
2022年02月17日
部屋の中にいるはずなのに手がかじかむw
いや、冗談抜きで寒いっす。
なんせ今日の朝には、内陸で雪降るらしいですし。
んで、九州北部は雪らしいですし。
さすがに九州の太平洋側に雪はないようですが。
それにしても、あの電気代を見てからエアコン自粛して、
このままエアコンなしでいけるかなー、と思ったら、
この寒さだもんなぁ・・・。
あぁ、通勤が嫌になる・・・。
Posted at 2022/02/17 00:00:43 | |
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日常 | 日記
2022年02月16日
昨日の朝、主治医にセル子さんを引き取りに来てもらい、
マフラーの修理をお願いしました。
すると、1時間ほどで戻ってきたじゃないですか。
マフラーは、
タイコとパイプの接続部が再溶接され、
さらに、ステー3本で強化されておりました。
どうやらこれでマフラーの心配はなくなりそうです。
修理後、買い物に出かけると、
排気音はすっかり静かになり、
直管マフラーならではの振動もなくなりましたw
Posted at 2022/02/16 00:01:12 | |
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修理 | クルマ
2022年02月15日
昨日の帰り道、
スーパーで買い物した後のことです。
信号で止まると、前にバイクがいたんです。
で、信号が青になってそいつが動き出すと、
なかなかいい音をさせるじゃないですか。
おー、やるなぁ。と、思ったのもつかの間、
バイクは離れていくのに音が小さくならない。
そしてバイクは交差点で左へ・・・
しかし、音はそのまま・・・
これは、もしや・・・(滝汗
手近なコンビニの駐車場にとめて、
スマホのライトを使ってマフラーを見る。
すると・・・
タイコの付け根が取れてるぅぅぅぅ! Σ(゚д゚lll)ガーン
レガリスKはオールステンなので長持ちすると思ってました。
でも、溶接部分は弱かったんですね・・・。
いわゆる直管マフラー状態になったセル子さん。
あぁ・・・不意の出費は痛い・・・orz
Posted at 2022/02/15 00:19:08 | |
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修理 | クルマ
2022年02月14日
今回の給油は、
石橋さんちのエコピアNH200Cにして最初の通した結果が出ます。
結果は・・・
408km走って18.3L給油したので、
22.3km/Lとあいなりました。
可もなく不可もなく、という感じでしょう。
230kPaでの性能はわかったので、
今度はもう少し空気圧をあげて250kPaにしてます。
高めがいいのか、低めがいいのか試行錯誤して、
最適な空気圧を探っていきますよー
Posted at 2022/02/14 01:32:58 | |
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燃費 | クルマ