• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁるこん@CN22Sのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

パープル・・・?

パープル・・・?週末にSABに行った際、
会員特価になってたので衝動買いしたホイール用洗剤のパープルワン。

使ってみたんですが・・・
結果はTOPの画像の通り。
これでも2分は置いてます。

元は無色透明な洗剤が、
汚れに反応して紫になるらしいのですが、
まったく変化なし。

ってか、
鉄粉ついてねぇのかよ!?Σ(゚Д゚;

今使っているディクセルのMTypeパッドがすごいのか、
RaysのTE37がすごいのかはよくわからないけど、
とにかくセル子さんのホイールに鉄粉汚れはないことが分かった。

じゃあ、この洗剤意味ないじゃん。 (((´・ω・`)カックン…
Posted at 2022/09/25 10:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 洗車 | クルマ
2022年09月25日 イイね!

燃費報告

今週はSWで勤務日数も3日しかなかったので、
走行距離はわずか362km。
ここに15L給油したので、燃費は24km/Lでした。

先週みたいな好記録とはいかないものの、
いつも通りの結果でしたね。
Posted at 2022/09/25 10:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2022年09月24日 イイね!

<日常>右も左もリア充だらけだ!

私が9/21にぶち上げたこの何シテ。

『≪右も左もリア充だらけだ!≫』

この時、私は観光地湯布院の、ガチの観光地である金鱗湖付近にいました。

作業服姿で

ええ、現地で仕事してましたよ。
平日にも関わらず、そこそこにぎわっていましたね。
観光地が観光客でにぎわっているのはいいことです。

とはいえ、そんなリア充がたむろしている場所での仕事は、
まさに罰ゲームの様相を呈しており、
あからさまに場違いでしたね。(とおいめ

しかし、逆に観光客の立場からしてみれば、
観光という非日常に仕事という日常をもたらす私は忌むべき存在であり、
目をそむけたくなるような姿だったに違いありません。

いずれにせよ一番悲惨な事実は、
もう1日行かないといけないこと
ですかね・・・
Posted at 2022/09/24 00:14:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2022年09月23日 イイね!

今日はいろいろ見れたな~

今日は連休初日。
いつも土曜日にやってる行動をこなしてました。
その道中、いろんなドライバー(ライダー)に出会ったので書いてみます。

1.ひたすら己の道を突き進むドライバー
50km/hをかたくなに守って走っておりました。
制限速度を守っていると思いきや、
それは40km/hの道でも同じでした。
単にそれ以上出せないだけ。

いや、この後ろを走るのはストレスたまったわぁ・・・


2.百裂ブレーキをかますドライバー
1回軽く踏んで停車を知らせるブレーキングは教習所で習ったし、
雪道などで確実に止まるためのポンピングブレーキなど、
ブレーキを複数回に分けて踏む技術は確かにある。
しかし、このドライバーはそんな生易しいものじゃない。
信号停車前、ブレーキを6,7回小刻みに踏む。
まさに百裂ブレーキ。
うっとおしくて仕方ないw


3.荷重移動を忠実に守るドライバー
カーブに入る前は必ずブレーキ。
どんなに緩くてもブレーキ。
たとえ一瞬しか踏まなくてもブレーキ。
とにかく前輪に荷重をかけたい。

いくらATと言えど、アクセル離したらそこそこ減速するけどねぇ・・・


4.(車線移動が)フリーライダー
周囲に行動を知らせるなど愚の骨頂、とばかりに、
ウィンカーなしで車線を右に左に移動するライダー。
小さいことだけど、細かいことかもしれないけど、
そういう積み重ねが安全につながると思うぞ。


5.○阪のオバチャンっぽいドライバー
自分の意思で左車線に入っておいて、
そっちが遅いと分かるや無理やり右車線に入り込もうとするドライバー。
車間距離などお構いなし。
ウィンカーを出しているのだから入らせろ、と言わんばかりにグイグイいく。

自分が割り込まれた当事者だったら、
きっとサイドバイサイドにしてたと思う(マテ


まー、いろいろいますわw
こういうのを他山の石として、
自分の運転を見つめ直しておこうと思います。
Posted at 2022/09/23 20:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ
2022年09月22日 イイね!

あまり気分は良くない話

『一般道で時速194kmの死亡事故が「過失」ですか? 大分地検の判断に遺族のやり切れぬ思い』

上記のリンクにある事故・・・というか、もはや事件と呼べるアレですが、
今回はその起訴内容の是非とかそういうことではなく、
その背景っぽいものを書いてみようかと思ってます。

と、いうのも、
平日の毎朝5時台にそこを通ってますので・・・。
ええ、通勤路ですよ・・・。

ここは通称「40m道路」と呼ばれてまして、
道幅がそれぐらい広いんです。

とはいえ、ここをぶっ飛ばす神経は分かりません。
ここってそれなりの間隔で信号があるので、
あの速度で走る場合は信号ガン無視するしかないです。

まぁ、あんだけの速度超過するくらいですから、
信号無視なんてチョロいもんでしょう。
普通だったら、あの速度で信号無視って突っ込んだ場合、
横から車が来ても避けれないという予想ができるもんですけどね。

それに、止まるときどうするつもりだったんでしょう。
スピードって出そうと思ったら割と出せるものです。
ただ、安全に止まれる確証が得られないので出さないのです。

あ、セル子さんはそもそもスピードが出せな・・・おや、こんな時間に(ry
Posted at 2022/09/22 00:23:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 運転 | クルマ

プロフィール

「タイヤ空気充てん作業安全必携欲しいな・・・探してみようかな?(時折愛車の空気圧を300kPaオーバーにされる人の感想です)」
何シテル?   06/15 17:02
偏った趣味の持ち主です。 小説を書いたり、イラストを描いたり、 車をいじったり、ゲームをしたり…。 自分の書いた小説などはこっちのページで公開していま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SUZUKI純正流用 レゾネーター付エアインテークパイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/15 09:53:39
あなたの車が甦る! 静電気の攻略法マニュアル 第3章 マニアの放電柵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 09:27:03
くだらない自己紹介 2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/07 09:11:17

愛車一覧

スズキ アルトワークス 2代目アル子 (スズキ アルトワークス)
5/30に嫁に来ました。 前愛車のセル子さんが、 冷却水不足のまま1か月以上走った結果エ ...
スズキ セルボ・モード セル子さん (スズキ セルボ・モード)
名前はセル子(そのまま)です。 車のSNSを標ぼうしておきながら、 1995年10月以降 ...
スズキ アルト アル子さん (スズキ アルト)
名前はアル子(安直!)でした。 学生時代に叔父さんから譲り受け、 7年連れ添った相棒で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation