2022年10月11日
先日のオイル交換からの帰り道です。
ホームコースその1に入る手前で聞いていた曲が終わり、
これがかかりました・・・。
いや、オイル交換で気分が上がったからって、
こんなことされたら踏まざるを得ないよ?
もちろん、セルフリミットまでがっちり踏みましたw
Posted at 2022/10/11 04:47:00 | |
トラックバック(0) |
セル子 | クルマ
2022年10月10日
先週の燃費は、
474km走って19.5L給油したので、
24.3km/Lという結果でした。
24km/Lが普通になっちゃいましたね。
オイル交換時期を調べてブログをあさっていたら、
1年前は23km/Lぐらいが普通だったらしい。
去年から変わったことと言えば、
タイヤの空気圧ぐらいなので、
それで1km/L伸びたってことかぁ。
セル子さん、成長してるんですねぇ。
Posted at 2022/10/10 19:50:06 | |
トラックバック(0) |
燃費 | クルマ
2022年10月09日
えーと、13か月ぶりにオイルを交換しました。
そろそろ交換じゃないかな~、と思いながら、
確認せずに過ごしてしまい、
気が付いたらこの有様というね。
今回はギアオイル交換もあるので、
スズキトムキャットに行きました。
オイル交換後は、ミッションは入りが良くなった気がします。
セル子さんの機嫌が良くなっただけかもしれません。
エンジンのほうは、
減ったら補充を何度かやっていたので、
そんなに違いがわからなかったりします。
オイルフィルターは、スズキ純正。
これでまた1年過ごせます。
ところで、エンジンオイルがフィルター交換すると3L近く必要なのは知ってましたが、
ギアオイルが2Lちょい必要なのは知りませんでした。
今まで2Lしか入れてなかったYO!
Posted at 2022/10/09 16:34:45 | |
トラックバック(0) |
オイル | クルマ
2022年10月08日
今日、ホームコースその1を往路で走ったときのことです。
ホームコースその1に差し掛かった時点で、
後ろにはホームコースその2からついてきていた乾燥帯WGNがいました。
さらにその後ろに、ガチなライダーが見えた気がしましたが、
前にセーフティカーがいるのでそれどころではありませんでした(マテ
ホームコースその1に入って少しの間はセーフティカーが引っ張っており、
実に安全な運転をしておりました。
しかし、それでは消化不良を起こしてしまいます。
せっかく楽しい道を選んでいるというのに、
これでは意味がありません。
なんとかならないかと思った矢先、
セーフティカーがコースアウトしました。
レース再開です。( `・ω・´)
と☆こ☆ろ☆が
加速しながらルームミラーを見ると、
後ろに見えたのは乾燥帯WGNではなく、
あのガチのライダーだったのです!
い、いつの間に・・・!
駆動形式でもパワーウェイトレシオでも、
どうあがいたって勝ち目はありません。
ひとまずカーブを抜けるまでは頑張って加速し、
ストレートに入ってすぐに左に少し避けて道を譲りました。
するとライダーは、颯爽とこちらを追い抜いて行ったのです。
追いつけるはずはないと分かっていましたが、
せっかく加速したので、そのままの勢いで走ってみました。
案の定、カーブ2つ分ぐらいの差をつけられました。
ちなみに、ホームコースその2ではセル子さんに食らいついてきた乾燥帯WGNも、
さすがにこっちのタイトコーナー&悪路面には耐えられなかったようで、
こちらもカーブ2つ分ぐらい差をつけておりました。
いやぁ、久しぶりに踏み込んで走ってしまいました。
やっぱり車は楽しいですねぇ。
あ、念のために言っておくと、
ちゃんと危険運転にならないレベルで走ってますからねw
Posted at 2022/10/08 21:57:11 | |
トラックバック(0) |
走り | クルマ
2022年10月07日
いろいろやってたら、すぐに日付が変わってしまいます。
昨日はいつもより少し早く帰れたものの、
それでもやりたいことをやっているとすぐに時間が過ぎて、
気が付けば日付が変わっています。
やりたいことを減らすべきか、
はたまたもっと時間を作れるよう動くべきか・・・
なかなかむつかしい選択ですね。
Posted at 2022/10/07 00:15:53 | |
トラックバック(0) |
自分 | 日記