2024年07月26日
こんな動画とかオススメに上がってきてビビるw
このテンポとキレッキレのダンスがすげぇw
ドリフターズって偉大だったんだな(違
こんなのも。
盆回りの破壊力よw
選手入場から先にすすまねぇw
まー、世の中暗い話は多いし、
テレビ見てもくだらないし、
ようつべもともすれば再生回数稼ぎのサムネ詐欺動画だったりするけど、
こういう頭空っぽにして笑える動画がいいね。
なお、自分の中の最強はこれ。
Posted at 2024/07/26 00:27:20 | |
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ネタ | 日記
2024年07月25日
いやね、前回の後輪がパンクしたのを見て、
どう考えても普通に使ったうえで摩耗してのパンクなんで、
いずれ前輪もやるんだろうな、と予想はしてましたよ。
それも、そう遠くない未来に。
そしたら、昨日きましたよ。
火曜日に乗った時は何ともなかったけど、
水曜日の朝にパンクしてました。
見る限り、リムとタイヤが変に接触し続けたことによって摩耗し、
それがチューブに影響を与えた模様。
チューブはもちろん交換ですけど、
これタイヤも交換した方がいいんじゃなかろうか?
というか、前回の後輪パンクのときはタイヤの交換はしてなかったけど、
それで本当に大丈夫なのか?
これは、きっちりやってもらった方が良さそうだ・・・。
Posted at 2024/07/25 04:31:53 | |
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チャリ | 日記
2024年07月24日
やっぱりきっちり踏み込むのはためらう。
セル子さんの頃は、シグナルグランプリでべた踏みもありえたけど、
アル子さんでそれをやったら多分追突するw
しかし、パーシャルスロットルでだらだら流しているように見えて、
実はセルフリミット速度ということがしばしば。
自分では全然踏み込んだつもりはないけれど、
速度はそれなりに出ているというね。
しかも、それで曲がってもぜんぜん怖くない。
・・・その状況が怖いわ(汗
足回りはタイヤ性能以外だいたい高めになっているので、
ちょっとやそっと攻めても破綻しない。
むしろこっちの心の限界が先に来るレベル。
アル子さんの限界って、どこなんだろうなぁ・・・。
Posted at 2024/07/24 00:10:29 | |
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走り | クルマ
2024年07月23日
ちと早い夏休みの間に、
スズキトムキャットに持ち込みでリアのバルブ交換をお願いしたところ、
ウィンカーが白色点滅するという衝撃の事実を目の当たりにし、
がっくりと崩れ落ちたワイ。
そのうえ、ブレーキのダブル球までも、
ブレーキは点灯するがテールが点灯しないという追い打ちもかけられ、
持ち込んだバルブが両方とも使えないという事態に打ちひしがれておりました。
まぁ、ブレーキのダブル球は700円ぐらいだったので、
C国製は(・A ・) イクナイ!
という事実を確認したと思えばまだ我慢できるレベルでしたが、
さすがに1樋口するウィンカーバルブは泣き寝入りできませんでした。
さっそく、購入元のHID屋さんに、
先に買いしウィンカーバルブが白色に光りしは何の故にやあらめ。
商品説明にアンバーに光しチップを隠さんがためカバーをつけなむとありしは、
これ我がなすべきをなさざる故にありしか。
と、メールを送ったところ、
すぐに不具合っぽいですと返事が返ってきました。
そして、返送用の封筒と新品を送るので、
白色に発光したバルブと交換してくださいと話がまとまりました。
誠実かつ丁寧な対応をしてもらい、
泣き寝入りしなくてよかったと胸を撫でおろした次第です。
しかし、交換用の代品が手元に来たので、
先に購入してた白色のバルブと比較してみると・・・
違いし点はいずくんぞあらめ?
とばかりに、寸分たがわず同じ見た目。
アンバー発光のチップを隠した乳白色のカバーの部分も、
奥にうっすら見えているチップともども違いがわかりません。
うっかりシャッフルしたらどっちがどっちかわからなくなります。
いったい何が違ったのだろうか?
見た目の違いがないということは、
送られてきたバルブは本当にアンバー色に発光するのか?
そこはかとなく不安を覚えますが、
とりあえず紳士的に対応してくれたH(D屋さんをたてて、
送られてきた代品を使ってみようと思います。
Posted at 2024/07/23 04:28:12 | |
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パーツ | クルマ
2024年07月22日
2代目アル子さんがウチに来てから、
もうすぐ2か月になります。
そこで、アル子さんに施した改造を振り返ってみようと思います。
まず、ウチに来て最初の改造は、
13インチのTE37にはき替えでしょう。
これは真っ先にやりました。
最初は自分でやろうとしたものの、
ローダウンしたジャッキポイントにジャッキが入らず、
主治医の整備工場に持ち込んだという曰くがあります(苦笑
次に改造と呼べるものとしたら、
ローポジくん投入ですね。
これでシートレールの構造が理解でき、
この前のみかんの国遠征でシートがグラついた時も、
速攻でどこが緩んだのか診断できましたし。
構造を理解するのって大事。
だから、整備士さんの作業するところを見学したいんですよねー。
あとは、ECUリセットとか、ハイオク投入とか、
エアクリグレードアップとか、
ちょこちょこしたところぐらいしか手を出してませんね。
残っていて気になるのは、プラグでしょうか。
走行距離からして純正のままということも考えられなくはないので、
できるだけ早めに手を出したいところですね。
それと、リアの各バルブのLED化も部分的にやってますけど、
こちらは不具合だったことになったLEDウィンカーバルブの件として、
別のブログにしてあげようと思います。
Posted at 2024/07/22 00:09:12 | |
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改造 | クルマ