• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8086の愛車 [三菱 ギャラン]

20150204 第56回「丸の内市民環境フォーラム」 (4/5)

投稿日 : 2015年02月11日
1
バッテリー搭載位置の変化。
サイドポンツーンに振り分けて搭載していた電池を…
2
ボディー中央、シート下にも配置。これにより、シートの位置は上に上がるけれども、PPIHCでは着座位置が少々高い方が前が見えて良いとのこと。着座位置が低いと、走行中、雲しか見えないのだそうだ。
3
空力パーツも改善が図られた。標高の高いところへ登ってゆくPPIHCでは、空気密度が下がり、その分、空力パーツの効果が落ちてくる、そのため、それを補うだけの大型化が空力パーツに図られている。
4
PPIHCのスタート地点(標高2,862m)近くには湖があり、緑鮮やかな木々も茂る。ここから一気に1,439m駆け上がって行く。

5
車載動画を見ながら、PPIHCに関する話が続きます。

コーナー図のあんちょこがお披露目されたように、PPIHCではコーナーの数が156もある。その一方で、MiEV Evolutionの最高速度は200km/hを超える。フォーラムに参加していた女性陣からは恐怖心に満ち満ちた声が漏れた。
6
三菱自動車のPPIHC、EVチャレンジは3年計画で着実に成果を残し、3年目となる2014年は、グレッグ・トレーシー選手が9分08秒188のタイムでクラス優勝(総合2位)、増岡浩選手は9分12秒204でクラス2位(総合3位)となり、1位、2位を独占。
7
アウトランダーPHEVの登場とラリー活動
8
アウトランダーPHEVはアジアクロスカントリーラリー2014にプラグインハイブリッド車で唯一参戦し、初参戦で見事完走を果たした。

「アウトランダーPHEV」が東南アジア最大のラリーに挑む。怒涛の7日間を密着レポート | MITSUBISHI MOTORS JAPAN
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/motorsports/asia_cross/2014/index.html

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ギャラン 大門マイクの風防交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/369104/car/274620/7534642/note.aspx
何シテル?   10/19 22:27
道路渋滞も酷いし、駐車場は馬鹿みたいに高いしと、以前の車を手放して以来、永らく車には乗っていなかったのですが、いざ車が無い生活を過ごしてみると、それはそれで何か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

GALANT-E39A@MyGrage 
カテゴリ:ギャラン
2019/11/09 18:25:28
 
ランエボの偉大なる先人「三菱ギャランVR-4」賛歌|MotorFan[モーターファン] 
カテゴリ:ギャラン
2019/02/14 18:22:27
 
12月27日 - 志賀高原 たかまがはら温泉 白樺林の温泉露天風呂の宿 
カテゴリ:交通情報
2019/02/03 11:16:59
 

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャラン VR-4 E-E39A 後期 (1990/10~) 4G63型エンジン、最高 ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
SUZUKI ADDRESS V125G BC-CF46A K5 (2005/02~)、 ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
YAMAHA AXIS 90 中古で安く購入しました。日常の足に、休日のお出かけに。鍵の ...
三菱 デリカバン 三菱 デリカバン
デリカバン G63B型エンジン。 4駆です。ミッションをスーパーローにすると、ありえない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation