• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やーころのブログ一覧

2013年06月09日 イイね!

本日は日光へ。いや昨日か

本日は日光へ。いや昨日か本日は会社の同期に誘われ、日光サーキットの走行会へ行ってきた!

1時間くらいで行けそうだったのでかなり近いんですね☆
本庄もそれくらいだし、意外とサーキット行くには恵まれてる!?んでしょうか。。
桶川も関越も近かったり♪(新潟や千葉の遠征で感覚が麻痺したんかもしれませんが笑)


ドリフトとグリップ枠があって思ったよりたくさん参加者がいて驚きました!
ドリフトが7割って感じでしたね。

今回は12分×5ヒートの走行。

何気にこういったサーキット走行会は初めてで、走るだけなら問題ないけど、他車との絡みが難しかったです。
サーキットの周回走行は慣れていないので、控えめに結構クーリングを多めに取っていたのですが、その時の追い越され方が難しい(^^;クーリング中は常に後ろを見てる感じ。
逆に、クリアラップを取るのも難しいんですね。


走行的には、事務課よりも一つのコーナーリング時間が長いってのと、単純に高いスピード域を楽しみました(^^)
コーナー中コントロールする時間も長いので、高いスピードでもリアの動きを楽しめました!

進入から出口までセンターステアでクリアするときの快感は何物にもかえられません♪

タイム的には1ヒート目がベストで、どんどんタイムダウンする展開??
初めてのサーキットで最初が一番速いってどうなんって感じで悩みました。

そんなんで走ってたら日光の1コーナーのドツボにはまり抜けれなくなりました(TT)
次回があったら攻略したいです!


タイムダウンの原因はもう終わり頃に気付きました。たぶんだけど・・
タイヤの熱ダレと気温・路温の変化が大きな原因じゃないかと。休憩時間が長いと言えどもブレーキ等冷えきらず次のヒート走る感じでもあった。

あとはドリフトの台数が多かったので、走行後のタイヤカスで路面が汚くなったのもあるのでしょうか。

朝一、雨上がり?のドライ、くもりで気温も低かった。1番目の枠で綺麗な路面だったってことで、条件的にはおそらく1ヒート目の1周、2周目あたりが一番イイとこだったということになりますね☆

サーキットアタックも中々奥が深く難しそうですね!


久々ドリ車の横乗りも出来たし休日をサーキットで満喫しました☆


今回の主催者さんは月に何回も走行会開いてるようで、運営も大変すばらしかったです!
また違うサーキットの走行会に出てもいいかなって思ったり。


で、帰りはPでソフトクリーム食べて解散でした。
何故か走った後はアイスを食べる習慣があるなw先週も食べたしw

ただ睡眠3時間だったせいか、帰宅中は睡魔に襲われ、寝ながら運転してました(--)
東北道に居たのに気付いたら北関東を走ってた??

先週の新潟といい、千葉といい、いつか死ぬんじゃないかと・・・・・

危機感もってやらないとホントにやばいっす!
何かと頑張ろうとしがちですが、すぐに休憩する癖をつけないと。まぁ後はよく寝ることですね(_ _)


同期のくるま

なんちゃって流し撮り


Posted at 2013/06/09 20:38:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車が大好きな人間です!特に走るのが好きで、週に一回は峠に行かないと体調が悪くなる。(気がします) 最近はジムカーナに興味が出てきてちょくちょく行くようになりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

特別警戒中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 22:36:53

愛車一覧

その他 xxx その他 xxx
青と赤。どっちも通勤快速。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
自身初のマイカー。 RX-Rというグレードで4気筒スーパーチャージャーで元気のいいくるま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
この車で走りの世界に踏み込むことになりました。 重くてもっさりした車でパワーもいまいちで ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
買った時は古い割りに程度のいい車でしたが、自分が乗るようになってどんどんボロくなってきて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation