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イイね!
2012年04月28日

やっちゃった 8

プラサフを吹いた後、マスキングを剥がして、今度は1,000番のペーパーでこすります。
プラサフとマスキングの境界線を消し、全体を磨いていると、素手で触っても心地よくすべすべになります。
ここでもやっぱり、乾燥には、遠赤ヒーターを使います。

マニュアルによると、プラサフの後は、ぼかし剤をスプレーし、その後は色塗料をスプレー、メタリック車はクリアーをスプレーして、最後にまたぼかし剤の順でスプレーするそうです。

クリアーも、どの程度役立つものか分かりません。
コンパウンドで磨いた後の方が良さそうなものですが、そうでもないんですね。
ぼかし剤もクリアーの後からぼかし剤って、どうにも順番が逆に思えてしまいますが、とにかく書いてある通りに作業します。

色付け後は、前はそれなりにうまくいきました。


やはり、後のフェンダー周辺がちょっと残念なことになっています。
色はともかく、やはり凹んでいますね(涙)。

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Posted at 2019/08/04 16:33:24

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