2007年09月08日
ことの起こりは、95年(だったと思う)、「ベ○トカー」誌に載った、フランクフルトショー(だったと思う)を紹介する小さなコーナーでした。
その中の、一枚の写真で、そっと紹介されていたロータスのニューモデルが、エリーゼでした。
濃いグリーンメタリックのコンパクトなオープンカーは、一目ぼれをさせるのに充分な魅力を備えていました。
その後、さまざまな雑誌に小さく紹介される「ロータスのニューモデル」の記事を一つ一つ追っていき、オールアルミのシャシーに、FRPのボディ、重量は700Kgを切る軽量さ、ミドシップ、という所までは、単なる憧れの対象として、フェラーリなどと同じ位置にあるクルマとして見ていました。
そういえば、M100のエランなんかも、「そりゃないでしょ」って金額でしたから。
あれも、カッコよかったなあ。
FFでもいすずエンジンでも、ちっともかまわなかった。
かまったのは、手の届かない金額だけだったもんな。
ところが、その値段が、4万ドルを切りそうだ、という記事が、人生を狂わせることになりました。
「500万円・・・。頑張れば、手が届くかも・・・」
その月の給料日に、封筒を一つ用意し、表に『エリーゼ積立』と、黒々と書きました。
毎月の小遣いの中から、15,000円を貯金していくことにしました。
なんだかんだ無駄に使って、知らないうちになくなってしまう分を、貯金に回す・・・。
まあ、貯金しながらも実際に買えるとは、思ってませんでしたが。
Posted at 2019/02/24 15:26:18 | |
トラックバック(0) |
エリーゼ | クルマ
2007年09月08日
ブログなるものを始めました。
カーマくんと申します。
今まで、方々の掲示板にたまに書き込みをさせてもらうくらいで、
自分でブログを書いた事はありませんが、ボチボチ続けていこうと思います。
ブログの題名にもありますが、ロータスエリーゼ乗りです。
スタンダードに2年半、111Rに3年目で、もうすぐ車検です。
クルマの紹介などは、おっつけやっていこうと思います。
ちなみにヨメ号はプジョー206です。こちらも、機会があれば、少しずつ、
ネタにのっけていこうと思います。
何はともあれ、よろしくお願いします。
Posted at 2019/02/24 15:23:15 | |
トラックバック(0) | クルマ