• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

vs.レクサスIS250 2


リアシートで遊んでいたら、試乗車が用意できたとのことで、乗り込みます。
エンジンをかけると、おお、ステアリングが勝手に少し下がって、ちょっとこちらにせり出してきます。
乗り込む時にステアリングホイールが邪魔にならないための機能なんでしょうが、まあ、エリ乗りのワタシにとって、セダンに乗り込むのに必要な装備とは思えませんでした。
(エリにはちょっと欲しいかも)

メーターは、美しいです。
確か、スカイラインがこんな雰囲気でしたかね。
日本車としてのライバル同士、メーターの美しさは互角です。

走り出すと、ちょっと驚きです。
何といっても、静かです。
トヨタの、高級路線のV6エンジンですからそりゃ静かでしょうが、試乗後エリに乗った時、壊れてるか? と思ったくらいです(汗)。
ロータリーのRX-8より静かでした。
パワーも期待以上で、回り方も、静かなんでピンと来ないところもありますが、ヒュンヒュンと軽快に回ります。
静かで、パワフルで、よく回る、これは相当いいエンジンです。
あ、これの上級版がエヴォーラに載るんでしたっけ?
だとしたら、エヴォーラ、いいかもしれません。

岡崎のレクサスは、BMW屋さんの近くで、試乗コースも似てました。
前にBMWで走った山道を、逆からたどるという、なかなか気の利いた試乗コースですが、山道も、「ちょっといいペース」程度で走るなら、ほとんど問題ありません。
弱アンダーとか書くと「通」っぽいのかもしれませんが、まあ、ほとんど思った通りのラインで抜けていきます。
試乗車は、ISでも、多少足を固めたタイプのモデルだったそうですが、確かに、セダンにしては少なめのロールです。

レクサスIS、かなりいいです。
立派なスポーツセダンだと思いました。
これが一番下のクルマなら、レクサス店は、きっといいクルマが多いんでしょう・・・お金持ちにとっては。
Posted at 2019/04/03 20:34:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation