2009年05月03日
ネットのニュースで、こんなのがありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/4136992/
スペイン初のスーパーカーだそうです。
いやあ、なかなかかっこいいじゃありませんか。
8.3リットル(!)V10のスーパーチャージャー付きで780馬力っていうばかばかしい数字もスーパーカーにはふさわしいですね。
ただ、バイオエタノールにも対応していて、その時には840馬力になるっていうのも時代を感じさせますね。
うーん、さすがにラテンですね。
スーパーカーはラテンにしか作れない気がします。
日本でいちばんスーパーカーに近づいたのが最近じゃホンダのNSXなんでしょうが、やっぱり、こういうのを見せつけられると、かなわないなあ、と思っちゃいますね。
NSXは、スーパーよくできたスポーツカーですが、やっぱりスーパーカーと言うにはおバカさが足りませんね。
ロータスも、エリーゼやエクシージはもちろんスーパーカーと言うにはストイック過ぎますね。
やっぱりよくできた(?)スポーツカーですね。
ポルシェは、スーパーカーの代名詞のように言われますが、個人的にはスーパーカーとはちょっと違う印象です。
ポルシェは・・・そうですね、スーパーカーというより、スポーツカーというより・・・何といいますか、「兵器」といいますか、「ロボット」といいますか、そういうカテゴリに分類されます、ワタシの中では。
あ、ちなみに、最近のGT-Rも、ワタシの中では、ポルシェと同じカテゴリですね。
スペインってセアトしか知らないんですが、この「GTA」って会社、何作ってるんでしょうか?
そもそも、「GTA」が会社名で、「スパーノ」が車名って、なんかひっくり返ってる気がしますね。
最近、どっちが曲名でどっちがグループ名か分からないグループ(「ユニット」って言うの?)も多いですけどね。
Posted at 2019/04/13 20:15:11 | |
トラックバック(0) |
いろんなクルマ | クルマ