• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

vs.アルファロメオ・ジュリエッタ 1

早いもので、ワタシがブログを始めてから、2回目の2月29日です。

前回は、「vs.ムーヴ」でした。

てな、いらない話でちょっと引っ張ってみましたが、それはさておき・・・

DS4の試乗の時に、セールス氏とジュリエッタのことが話題に上がった時、「ウチの系列店で浜松に『アルファロメオ浜松』ができましたよ」と教えてもらいました。

アルファロメオ岡崎がどうにもタイミングが合わなくて、ちっともジュリエッタの試乗できないもんだから、ちょっと足を伸ばして、浜松で試乗してきました。

足を伸ばした甲斐があって、実際の購入対象として候補に挙がるATと、最上級機のMTと、両方試乗できました。

最上級機のMTが試乗車に充てられているのは全国でも珍しいようで、これ目当てで関東の方からもお客さんが来るそうです。

ジュリエッタについてちょっと整理をしておきましょう。

エントリーモデルが「スプリント」という1.4Lのターボで170馬力。

TCTというツインクラッチのATで、318万円也。

その上に「コンペティツィオーネ」があって、エンジンやトランスミッションは同じで、装備充実の358万円也。

最上級機は「クアドリフォリオ ヴェルデ」という、やたら入力の面倒くさい名前ですが、1.75Lのターボで235馬力の6MT、388万円也。

ウチが実際に購入対象として考えるのは、エントリーモデルのスプリントですが、メガーヌより50万円高。

この50万円をひっくり返す魅力があるのでしょうか?

リアシートは、前に書きましたが、そう取り立てて広くも狭くもありません。

このクーペみたいなデザインにしては上出来です。

トランクは、マルチリンクサスのせいで、幅が若干食われていますが、奥行き、深さともになかなかのものです。

しかし、さすが(「サスが」って変換された)アルファ、マルチリンクなんですね。

凝ってますね。
Posted at 2019/07/27 16:15:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation