• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2013年06月17日 イイね!

vs.新型レクサスIS250 2

お、それはそうと、クルマです、IS。
ラインナップは、IS350、IS300h、IS250の3本で、それぞれに、ベースグレードと、豪華版の「L」、スポーティー版の「F」で、全部で9本立てです。
ま、わかりやすいと言えばわかりやすい展開です。
350と250は、それぞれV6の3500ccと2500cc、318馬力と215馬力。
300hは、直4の2500cc(3000じゃないんだ!?)178馬力に143馬力のモーターで、若干350よりパワフル。

この日は、たまたま空いていた250のLに試乗です。
セールス氏がクルマを回してくる間、ショウルームに展示してあったFのリアシートに潜り込んでみます。
お、けっこう狭い。
シートは背もたれも高く、立派なシートでいいんですが、レッグルームもヘッドルームもギリギリです。
BMWの適度な狭さと違って、明らかに狭い。
これはちょっといただけません。
しかも、FRですから、真ん中にはぶっといセンタートンネルが通っています。
リアシートは一応3人掛けのようですが、真ん中の席は実質座れません。
レクサスにはFFのCTもHSもございますから、多少広めのリアシートをお望みでしたらそちらをどうぞ、というコトでしょうか。
それでも、もう少し何とかなりそうなものなのに。

その代わりと言っちゃなんですが、トランクはけっこう広いです。
タイヤハウスの出っ張りは大きめですが、奥行きがかなりあります。
う〜ん、トランクの奥行きをここまでとるなら、リアシートをもう少し下げればいいのに。
Posted at 2019/09/17 19:10:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation