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カーマくんのブログ一覧

2013年11月12日 イイね!

vs.新型ルーテシアRS 3

「レースモード」というのもあるようですが、試さずじまいでした。
というか、ウチに帰ってカタログ見るまで知りませんでした(汗)。
カタログをよくよく見ると、「ローンチコントロール」なんて機能もあって、ブレーキを踏んだままアクセルを踏むと、回転数を2,500回転に保って、ブレーキを離した途端、タイヤの空転を制御しながら加速してくれるそうですから、昨日書いた「一瞬のもどかしさ」も、本気モードでは感じなくて済みそうです。

音は、先代ほどではありませんが、そこそこいい音がします。
もう少し音量が大きくてもいいかな。

「ノーマルモード」は、相当街乗りを意識しているのか、シフトアップも早めですが、「スポーツモード」では、アクセルの踏み方に応じて、かなり引っ張ります。
シフトダウンも積極的で、いつでもアクセルが踏み込まれるのを待っている感じです。
モードによって性格が大きく変わるのが、最近の流行りのようですが、特に、ルーテシアみたいにファミリーカーがベースの場合、「家族を説得しやすい」というところが大きなポイントですね。

雨でしたので、あくまで無理のないスピードでしたが、ハンドルを切ったら切った分だけグイグイ曲がっていきます。
「シャシーカップ」という、ハードな方が試乗車に充てられていたんですが、乗り心地も固くなくて、しっとり落ち着いています。
シャシースポールとの10万差は、まあ、好みと予算でいいのかな?
たぶん、RSを選ぶような人は、「カップ」にくる人が多いんでしょうが。
Posted at 2019/10/02 20:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

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何シテル?   12/11 17:38
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

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