• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2017年01月14日 イイね!

vs.新型スイフトRSt 4

走り出すと、ターボも低速から効いていて、軽々と加速していきます。
カタログなんかでもそう声高に喧伝してませんが、新しいスイフトの最大の売りは、ちょっと信じられないくらい軽量に仕上がっている点だと思います。
諸元表を見ると、今回のRStで930kg、ハイブリッド(2WD)で910kg、NAの最軽量モデルだとたったの840kgしかありません。
何でも、先代から100kgくらい軽いそうな。
え!? そもそも1t程度のクルマで、どこをどうしたら1割も軽量化出来るんでしょうか?
とにかく、スゴイことだと思います。
なんか、ものすごい秘密技術を持ってるんでしょうか?

ハンドリングは分かりませんが、思った通りにスッと曲がりますし、乗り心地も良好です。
ロータスがいつもそうですが、クルマが軽々と動くのは快適なものです。

ぶつからないとか、車線をはみ出さないとか、流行りの安全装備も、オプションではありますが充実しています。

そんなスイフト、今回のRStが170万くらい、ハイブリッドも同じくらいの値段です。
セーフティパッケージが10万くらいですから、お値段もすごいコトになってますね。
アクアより全然安い。
デミオと比べてもやっぱり安い。

そんなわけで、新しいスイフト、Cピラーの遊び以外、スゴクいいです。
こうなると、やっぱりスイスポが楽しみです。
セールス氏のお話では、1.4Lのターボになるそうですが、小さいスポーティーカーを考えてる人にとって、コスパも含めて考えると、ダントツに魅力的に思えます。
Posted at 2020/01/28 18:54:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「銀さん1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/370640/48508095/
何シテル?   06/25 18:24
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] エアクリーナーボックスの遮熱加工をするだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:48:43
[マツダ ロードスター] エアクリボックスの遮熱加工ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:46:23
ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation