• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2017年01月17日 イイね!

vs.アバルト124スパイダー 3

ロードスターからスパイダーになって、重量は100kgくらい増えています。
その分、パワーは170馬力ですから、ちょうどRFくらいのバランスですね。
スポーツモードでは、パンチがあって、ロードスターにちょっと欠けている「過剰さ」が楽しめます。

ハンドリングは試せませんが、乗り心地は良好です。
屋根を開けて走っても、頭の上だけ風が入る感じで、変な巻き込みは一切ありません。
このあたりは、ロードスターで研究され尽くしているんでしょうね。
真冬にオープンにしても、実に快適です。

さて、このスパイダーですが、値段は6MTで388万(税込)です。
これは、RFよりちょっと高くて、1.5Lの普通のロードスターよりだいぶ高い。
とは言え、1.5Lのロードスターでもそこそこのモデルでは300万行く感じですから、スパイダーだけが高いわけでもなさそうです。

スタイルは好みによるんでしょうが、ワタシはロードスターの方が今はいいな。
でも、10年経ったら、スパイダーの方がよく思えているかもしれません。
そういう意味ではイタリアのデザインはスゴイですからね。

例えば、ミニとか、500とか、ビートルとか、懐かしい名車のデザインを上手に現代のクルマに取り入れて、見事に消化しているモノがヨーロッパ車には多いですが、この124もそうですね。
ロードスターがモデルチェンジをする頃、この124スパイダーがどんな風に見えるか、ちょっと楽しみです。
Posted at 2020/01/28 18:59:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シートスライドの目印(ND版) http://cvw.jp/b/370640/48509447/
何シテル?   06/26 18:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] エアクリーナーボックスの遮熱加工をするだけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:48:43
[マツダ ロードスター] エアクリボックスの遮熱加工ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/20 17:46:23
ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation