• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

vs.4代目メガーヌGT 3

運転席に座ります。
センターコンソールは、大きな液晶画面をベースにして、その下にスイッチ類が並んでいますが、あまりにツライチ過ぎて、今風といえば今風なんですが、個人的にはもう少し凹凸がある方が好みです。

クルマを動かしてくれていたので、既にエンジンはかかった状態でした。
メーターパネルは、デジタルなのにアナログなメーターが鎮座しています。
つまり、(液晶じゃないんでしょうが、)フルカラーの画面に、画像としてのアナログメーターが映し出され、その針が動くタコメーターと、数字が映されるスピード表示のものです。

いよいよ走り出します。
試乗車の「GT」は、1.6Lのターボで205馬力を誇ります。
ちなみに「GTライン」は1.2Lのターボで132馬力。
車重は、「GT」が1.4トンくらい、「GTライン」は1.3トンくらいですから、特に「GT」の方は強力です。

ルノー岡崎の試乗コースは、ちょっと楽しい道なんですが、いやあ、「GT」、速い速い。
最初はノーマルモードで走り出しましたが、充分速い。
走り出しの重さも感じさせず、すぐにターボが効いて、グイグイ加速します。

ミッションは7速のオートマですが、変速のショックも少なく、若干低めの回転数でもスンスンと変速しながらスムースに走ります。

タイヤは18インチと随分奮発したものが奢られてますが、意外にも乗り心地がソフトで、変速のスムースさと合わせて、大人しく走る分には乗り心地も上々です。
Posted at 2020/02/24 12:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

    1 2 3 4
5 6 78 9 10 11
12 13 14 151617 18
19202122 23 24 25
26 27 282930  

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation