• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2020年07月14日 イイね!

大人のクーペ 3

古いクルマだとクーペはいろいろありすぎるので、カーセンサーを使ってみましょう。
無制限に拾っていてはキリがないので、ちょっと条件を絞ってみます。
こういうシミュレーションは、リアルな方が楽しいので、今のカーマ家の台所事情を加味して、単純に増車するとしたら、という視点でやってみます。
絞り込みの条件として、「輸入車」「クーペ」「MT」「右ハンドル」として、ご予算は・・・何となく「200万以下」。
まあ、ホントに増車するとして、へそくりをかき集めるとそんなものかな。

「クーペ」で絞ると12,813台、「MT」にすると4,632台と、3分の1くらいに減ります。
「右ハンドル」で3,569台、輸入車で458台と一気に激減です。
輸入クーペ、少ないんだな。
200万以下に絞ると、192台になりましたから、そろそろ高い順に並べ替えて見てみましょう。

あれ? オールドミニがゾロゾロ出てくるぞ。
カーセンサー的には、ミニはクーペの範疇なのか。
ワタシのクーペ観とはズレがあるので、除きたいですが、除き方が分からないので、どんどんスクロールします。

2008年のBMW135iが出てきました、199.8万。
嫌いじゃないけど、ちょっとずんぐりさんだなあ。
もうちょっとシュッとしたヤツがいい。

2011年のBMW320iのMスポーツも出てきました、189万。
王道過ぎますが、これはいいなあ。
よし、増車候補。

オールドビートルもたくさん出てきますが、やはり除外。
ミニやビートル、そりゃ2ドアだけど・・・。




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
Posted at 2020/07/14 18:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセイ | クルマ

プロフィール

「ヴァーチャルメーター 2 http://cvw.jp/b/370640/48806046/
何シテル?   12/07 15:53
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] メンテナンス時期のリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/25 18:52:29
[マツダ ロードスター] ホーン交換の配線準備 その2 (忘備録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 11:27:18
[マツダ ロードスター]HIGHSPARK IGNITIONCOIL JAPAN®︎ ハイスパークイグニッションコイル(レギュラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/06 17:47:46

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation