一時、トヨタのCMにやたら腹が立つ時期がありました。
もう随分昔ですが、2008年の「エコ替え」とか、「トヨタ3年分ください」なんて、今思い出しても、けっこうイラッと来るものがあります。
その後、そんなに気にしてもいなかったというのもあるんですが、最近、なんか不快になるのが「KINTO」のCM。
いや、最近流行りの「サブスク」ってヤツでクルマを手に入れる、というのも、それはそれでいいんです。
・・・ワタシは絶対やらないけど。
今時の若い人たちに、少しでもクルマを手に入れやすい方法を工夫しているというのも、分からなくはありません。
・・・よくわかってないけど。
でも、あのCM、なんかまたしてもクルマ好きにケンカを売ってるみたいな、神経を逆なでされる感じがあります。
ご存知ない方もいらっしゃるでしょうが、きっとYouTubeなんかで見られるでしょうから、ご興味おありでしたが、ご覧ください。
・・・勧めないけど。
なんか、男女3人が出てきて、いかにもフリートーク風に話していますが、内容は、
「クルマを買うのって面倒くさい」ってコトを前面に押し出しています。
もちろん、「でも『KINTO』なら手に入れやすい」ってな展開だと思いますが。
いや、かなり不快なので、あまり正確に見てませんし、覚えてもいません。
ただ、若い人たちに人気の俳優さんが、クルマ買うの面倒なんて言ってたら、みんな、そういうものなのか、って思っちゃいます。
クルマが好きで好きで、手に入れるための面倒なんてかえって幸せってくらいのCM、できないものなのかな。
自動車メーカーも、トヨタくらい大きな会社になると、やっぱりクルマが好きな人が入社するってワケでもないんでしょうね。
トヨタの社長は、けっこうクルマ好きを売りにしてるみたいなのに。
ワタシがトヨタの社長で、広告代理店が、こんなプレゼンしたら、完全に出禁にします。
・・・社長じゃないけど。
今でも、クルマは夢のあるものと思っているワタシは、時代遅れなんでしょうね。
・・・わかってるけど。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村
Posted at 2020/12/14 21:04:12 | |
トラックバック(0) |
エッセイ | クルマ