• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2022年02月24日 イイね!

20周年

え? 何の20周年かって?

実は・・・

今日2月24日をもって、ワタシの「エリーゼ暮らし」がめでたく(?)20周年を迎えたのです!!
そう、20年前の、2002年2月24日午後、ワタシのエリーゼ初号機STDが納車されたのでした!

それから遡ること5年ほど、「エリーゼ」というクルマの存在を知り、ちょっとずつ小遣いを削って「エリーゼ積立」を開始して数年後の、2001年の年末、タマにしか行かないラーメン屋でタマにしか読まないスポーツ新聞の片隅に載った「新車エリーゼ2右ハンドル399万円」の広告が、ワタシの人生を狂わせたのでした。

このあたりの詳細は、ワタシのブログ開始当時の記事をお読みください。
ワタシも、久々に読み返したら、ちょっとこっ恥ずかしくて、ちょっと甘酸っぱい懐かしさに満ちています😅

あれから20年(きみまろみたい・・・)、エアコンも付かなかった122馬力のSTDから、エアコンの付いた192馬力の111Rに換わって17年半が経ちました。

この間、さまざまなトラブルも経験しましたが、それでもエリーゼを嫌いになったコトは一度もありません。
86トレノ、SWのMR2、FDのRX-7と、スポーツカーばかり乗り継いできました。
どれも楽しいクルマでしたが、エリーゼの楽しさは突出していて(個人の感想です)、いまだに第一級の楽しさを持っていると思います。
この先、1tを切る軽さの、よく回るNAエンジンの純ガソリン車なんて出てこないでしょうから、その意味ではもはや絶滅危惧種の天然記念物みたいな存在です。

この前、ファンレジスターとラジエターも修理したことですし、まだまだしばらく楽しませてもらいます!




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
Posted at 2022/02/24 18:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 111R | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation