• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カーマくんのブログ一覧

2022年03月20日 イイね!

vs.C8コルベット 6

運転していて苦になったのが、ウィンカーレバーがやけに遠いコトです。
ちょうど、ハイビームにしている時のような位置にあります。
それをセールス氏に告げたら、(ホントかウソか)「サーキットの時、グローブをはめるとパドル操作の邪魔になるのを避けるため、あえて遠めにした」んだそうです。
え? まじ?
ホントだとしたら、あっぱれなこだわりです。

それから、アクセルペダルはオルガン式でした。
つり下げ式とどっちが正しいのか分かりませんが、最初はちょっと違和感がありました。
ま、すぐ慣れますが。

あと、取説には載っていない裏ワザとして、両方のパドルを同時に引くと、ギアがニュートラル位置になるので、ブリッピングできるんだそうです。
やってみたら、メッチャいい反応でギュンっと咆哮します。
エンジン回転自体は、それでも2,000回転くらいなんですが、なかなか悪い機能ですね。
脅しは効きそうですが、頻繁に遊んでいると、「あおり」で捕まりそうです。

セールス氏によれば、前にエキシージから乗り換えた(んだったかな? 試乗だったかな?)人が、「似ているところがある」と言っていたそうですが、確かに案外共通点が多いな、と思いました。
乗ってみないとわかりませんが、若干荒っぽいエンジンと、硬めの乗り心地にヒラヒラ感・・・。
屋根も開くし、大きなエリーゼと呼べるような感覚です。

そんなC8コルベット、ベースモデルで1,300万、コンバーチブルで1,650万!
ほとんどフェラーリやランボとタメを張れるスタイルと性能で、この値段は凄いです。
とは言え、ワタシにすぐに買える値段じゃありませんが、マジでちょっとがんばってみようかな、って思わせる金額です。

やっぱり、封筒の名前、「コルベット積立」に変えようかな。




「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村 車ブログ スポーツカーへ
にほんブログ村
Posted at 2022/03/20 16:05:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

「シロさん雨垂れ対策 2 http://cvw.jp/b/370640/48483743/
何シテル?   06/13 19:11
ロータスエリーゼSTDに2年半、111Rに20年乗っていましたが、この度、ポルシェ718ボクスターに乗り換えましたが、あまりの高性能っぷりにワタシ自身がついてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ありがたやありがたや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 18:44:53
~愛知県岡崎より~着物を楽しむ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 21:57:40
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀さん (マツダ ロードスター)
今さらながら、NDロードスターに乗り始めました。 最初「銀ちゃん」で登録しましたが、「い ...
ルノー メガーヌ (ハッチバック) シロさん (ルノー メガーヌ (ハッチバック))
メガーヌ3エステートに代わるカーマ家の大黒柱です。 安全装備が充実しているので、アラ還( ...
ルノー ルーテシア セイラさん (ルノー ルーテシア)
インチダウンしたルーテシア、愛称は「セイラさん」です。
ポルシェ 718 ボクスター コンさん (ポルシェ 718 ボクスター)
20年連れ添ったロータスエリーゼ111Rからの乗り換えです。 ボクスター最後のガソリンエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation