タイヤが頑張ってないので、乗り心地も一般道では決して悪くなく、妙な硬さやふわふわ感もありません。
ハンドリングというか、フットワークは、小さいクルマらしくキビキビとはいかなかったのが若干残念です。
パワステのしつけのせいか、曲がり角でハンドルを切ったあと、自然な感じで戻ってこなくて、うかうかしていると曲がり過ぎて蛇行しそうになります。
なんか無理やりハンドルを戻さないといけない感じ。
ここが軽快感をスポイルしていると思いました。
パッソやブーンはみんなそうなのか、グレードによる仕様なのかわかりませんが(あとから調べたら、基本仕様だそうですが)、ベンチシートになっていて、これはあまり好みじゃありません。
運転席が独立していないと、なんだか落ち着きません。
どうせ3人並びで座れるワケじゃないのに、なんでベンチシートなんだろう?
そのせいで、コラムシフトになってるのも、ちょっと使いづらいです。
(あとから「パッソ」のWikiを見ていたら、ベンチシートのおかげで、バッグを置けるスペースが確保できたとのことでした😓)
パッソのTRD版は、5速MTもあるそうですが、それ、楽しそうだな😃
リアシートも、決して広くはないですが、ワタシが調整した運転席の後ろにワタシが座っても、狭苦しさはなかったので、上出来でしょう。
トランクも同様で、クルマが小さいから決して広くはありませんが、文句は出ないでしょう。
広いトランクが欲しかったら、大きいクルマはいくらでもありますし。
ブーン(もパッソ)も、今でも3代目が継続して作られていますから、よく頑張ってますね。
初代パッソの、TRD仕様、ちょっと欲しくなっちゃいました。
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村
Posted at 2022/09/14 18:29:15 | |
トラックバック(0) |
試乗 | クルマ