そんな運命的な出会いがあったとして、仮に換えた(=買えた)としも、もうすぐ定年の普通のサラリーマンで家のローンもあるワタシには、維持費がバカになりません。
オイル交換も自分じゃできなさそうだし、タイヤもでかい(=高い)。
ステアリングを含めて、あんまり好きなようにいじる余地もなさそうです。
パーツも高そうだし。
でも、ボタン一つで開閉できるトップは羨ましいなあ。
エリーゼって、オープンにするのけっこう面倒くさいから、はじめからその気で走るプチソロとかでないと閉めっぱなしです。
走りながら気分で開閉できる気軽さは、ホント羨ましいです。
一方、NDのロードスターは、気軽なオープンドライブの始祖みたいな存在です。
電動ではありませんが、運転席に座ったまま片手で開閉できるのは魅力的です。
NDならなんとかギリギリ新車で好きなのを買えそうですし。
ただ・・・
やっぱまだエリーゼの方がいい!
決してロードスターを下に見ているワケではありませんが、ロードスターに乗り換えた後にエリーゼを見たら、ちょっと切ない気持ちになりそうです。
結局、ぐるぐると一周して111Rに戻ってきました😅
目一杯(あと5〜10年くらい?)乗ったら、NDの中古を買うことにします。
「NE」なのかもしれません。
今ならまだ111Rにも多少は値がつくでしょうし、次のクルマが「上がり」のクルマになる可能性があると思うと、今は一つのチャンスかもしれません。
でも、
やっぱり111Rが好きなので、行けるところまで逝くのが、ワタシなりに正しい選択なんじゃないかと思った次第です。
ちゃんとリフレッシュしてやるから、まだしばらく頑張ろうな、111R!
「ブログ村」というトコロのランキングに参加してみました。気が向いたら、ポチッとしてやってください。
にほんブログ村
Posted at 2023/10/13 18:23:40 | |
トラックバック(0) |
111R | クルマ