2011年12月02日
キーワード特集8回目です。
今回も、粒ぞろい?
「黒樹脂復活剤がかたまってしまいました。」なんてのもありました。
これも、検索というより、報告っぽいですね。
しかも、ご丁寧に句点(「。」)まで・・・。
そうなんですよね。
黒樹脂復活剤って、固まっちゃうんですよね。
一気に使い切るつもりで作業しないと、ちびちび少しずつじゃ、ダメです。
「フィットだらけ」(爆)
いやあ、ちょっと前は、ホントにフィットだらけでしたね。
今は、プリウスだらけですね。
「ものもらい運転」(?)
なんだ? ものもらい運転って??
「ものもらい/運転」と絞り込んだわけじゃなく、一気に「ものもらい運転」です。
ワタシ、ものもらいが出来た時の話もブログに載せてまして、その時に運転しづらいというようなコトも書いたかな。
「エリーゼ/フェンダーミラー」という検索も謎です。
フェンダーミラーのエリーゼが存在するのでしょうか?
エリーゼをフェンダーミラーにしたい方がみえるのでしょうか?
そう言えば、今でも、国産車はフェンダーミラーが選べるのでしょうか?
謎が謎を呼びつつ、次のキーワード特集へ。
Posted at 2019/07/19 18:37:27 | |
トラックバック(0) |
エッセイ | クルマ
2011年12月01日
あの、もちろん「vs.」はシャレで、路線バスを運転したわけではありません。
お客さんとして乗っただけです。
飲みに行く都合で、久々に路線バスに乗りました。
いやあ、普通の路線バスに乗るのなんて、何年ぶりだろうか。
岡崎市は、基本的に名鉄バスが路線バスとして活躍しています。
はじめの驚きは、バスに乗る前、バス停で待っている時でした。
バス停の看板・・・表示板? に、電光掲示板が付いていて、「17時47分発のバスは4分遅れです」なんて表示がリアルタイムで出ます。
いつからこういう装置が付いたのかわかりませんが、確かにあると親切な装置ですね。
名鉄バスは、後ろから乗る時に整理券を取って、降りる時に整理券の番号で料金を確かめて前から降りる方式です。
ちなみに、名古屋の「市バス」なんかは、今は知りませんが、前から料金先払いで乗って、後ろから降りる方式です。
いろんな方式があるので、乗る時にまごついちゃいます。
乗る時はあまり気にならなかったんですが、いわゆる「ノンステップバス」という低床のバスです。
運転席の後ろ、一番前の客席が、左右ともやたら高い位置になっています。
この2席は、タイヤの真上になるんでしょうが、基本的に低床バスですから、余計にこの2席の高さが異様です。
そして、降りる時に、歩道と段差がなさ過ぎて逆につまずきそうになりました。
特に、最初に降りた、終点の駅では、道路よりも一段高い位置に歩道があるので、ちょうどノンステップバスの床面と歩道の高さが同じくらいなんです。
「バスを降りる時は段差がある」という刷り込みをもっている人間にとっては、ちょっと危険な程の、段差の無さです。
乗り心地云々はともかく、安くて、なかなか便利な乗り物ですね、バス。
Posted at 2019/07/19 18:35:18 | |
トラックバック(0) |
いろんなクルマ | クルマ