水曜日は、仕事を早く切り上げてウチに帰って、サイレン対策にとりあえずガレージを閉め切り、まずはリモコンのリセットから試します。
ところが、取説に書いてある通りに全然行きません。
取説によれば、ある方法を実行すると(すみません、さすがに詳しくは書けません)、リモコンのLEDが点滅状態になり、その状態で次の方法をすると点滅が消え、第3の方法の実行でLEDが一度光り、同期が終了するはずなんです。
ところが、最初の方法を実行しても、LEDが点滅でなくて点灯状態で、次の方法を実行しても取説どおりの反応を示しません。
そうこうしているうちに、またサイレンが鳴り出しました。
前回のように、ここでリモコンの解除ボタンを押しても、サイレンは無反応で鳴り続けます。
再びパニックです(汗)。
今回は、電池は新品のはずなので、余計頭がまっ白になりますが、もう何も対応が思い付かず、ひたすら解除ボタンを試すうちに、なんとかサイレンは収まってくれました。
ここで、ACマインズに電話して、状況を説明しますが、ACさんでも、すぐには原因も対策も出てこないようです。
で、電話で話しているうちに、古いリモコンの存在を思い出しました。
電話で、古いリモコンを試してみる旨を伝えて、いったん切ります。
もう、ゴム部分が腐り落ちはじめた古いリモコンを引っ張り出して、電池を入れます。
祈るような気持ちでリモコンのリセットを試みたら、今度は取説に書いてあった通りの反応を示します。
お!? と、ちょっと期待しながらイモビを解除して、キーを捻りますが、残念ながら、ウンともスンとも言いません(涙)。
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Posted at 2019/12/25 18:55:33 | |
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