こうして、おっかなびっくりでしたが、ずっと懸案のまま放置していた、ステアリングの交換が無事終わりました。
前日に背中を押してくれたエドの台詞じゃありませんが、「ご自身でやれば、24,000円の節約になります」です。
交換後、軽く試走してきましたが、メチャ調子いいです。
上半身(特に腕)の動きが最小限になり、ステアリング操作がスムーズになりました。
やっぱり、小径には小径の意味がありますね。
23年かけて身に付いた、小径の握り心地と姿勢が、ホントにしっくりきます。
ただし、バッテリーをカットしていた影響か、最初にホーンの配線をつなぎ間違えた影響か、ウィンドウがオートで全開にならなくなっちゃいました。
ま、エリーゼで23年オートがなかったので、特に問題ではありませんが。
(これ、翌朝しれっと直ってました😮💨)
なお、今付いているステアリング(momoのヴェローチェレーシング320mm)は、もともと111Rで長く使っていて、革がボロボロになってきたので、2017年の8月に引退したものです。
そもそも、小径になって不具合がないか確かめる目的で、あくまでつなぎとして復活させたものなので、これを使い続けるワケではありません。
111Rでその後バトンタッチしたティームの300mmは、さすがに小さすぎるので、今回、ハナから考えていたコトですが、ステアリングは新しくします。
どんなステアリングにするかは、また明日発表します。
そうそう、718から外したエアバッグユニットは、ボスが送られてきた外箱がちょうどいい大きさだったので、詰め物をして、大事にしまってあります。
いつか、718を降りる時まで、ゆっくりお休みください。
(戻せるかしら😅)
次号、完結!
Posted at 2024/11/27 18:00:11 | |
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